サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: にんじんおじさんさん
2023/08/31 22:13:34
icon
キュウリへの執念
なぜか今年のキュウリ、水やりもていねいに毎日行っています。
例年は、2回目のキュウリがそろそろ終わるころ。
それも他の野菜同様に植えっぱなしで、それでよしとしていました。
きっと店頭でのキュウリが高値のままで続いていることで少しでも
裕福な食卓にしようとしたことが最大の原因でしょう。
てなことで三代目キュウリ2株も頑張ってます。
ちなみに二代目キュウリ4株も少しづつとれています。
三代目キュウリ『たかこ』
三代目キュウリ『ふり』
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2023/08/31 21:55:49
-
from: にんじんおじさんさん
2023/08/31 15:27:42
icon
トマトママ様
Re:秋の気配?
えっつ!
もう菊の花?
※どこかの自動車会社みたいにシステム障害なのか
この古パソコンが悪いのか、一切文字の打込み
停止となってしまいました。
ようやく打込み可能となり編集として付け加え
させていただきます。
リンゴもなってる。
夏に産地で食べられる青リンゴってこのような
実を食べるんでしょうか?
あの酸っぱみの味、なぜか懐かしいです。
でも、リンゴが庭で食べられるなんてうらやましい
限りです。
キュウリが太い?
早めの収穫ではいかがでしょう。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: トマトママさん
2023/08/31 11:34:22
-
from: トマトママさん
2023/08/31 11:33:17
-
from: トマトママさん
2023/08/31 11:29:41
icon
にんじんおじさん様
食欲がなくても食べられそうなものNo1は「寿司」ですね。
ホタテ、安く並ぶようになるのでしょうか・・・・。
色が濃くて美味しそうなきゅうりですね。
生でこのままポリポリかじりたいキュウリです。
家のキュウリは太くなってなんだか「種」も入ったりもしています。
昨夜、新レシピを探していて「ニンニク・葱・ゴマ油・酢・・・」の中華和え物を作ってみました。昨夜は「?なんかが足りない?」と思いましたが、今朝食べたら味が染みて美味しくなっていてほっとしました。
園芸店鉢植え果実、確かに「実がなっている」のが多いですね。
こんな小さくても・・・と感心するほどたわわなものも。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2023/08/30 22:06:47
-
from: にんじんおじさんさん
2023/08/30 21:58:56
icon
3代目キュウリの初収穫
今日は降ったりやんだり。
でも雨の量は少しだけ。
その合間の夕方、シソの葉を取りに畑へ。
3代目『たかこ』のキュウリが食べられそうな大きさに。
明日まで置くべきかどうか。
どしゃ降りだとこれない。
ちょっと早めの初収穫です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2023/08/30 20:14:06
-
from: にんじんおじさんさん
2023/08/30 19:32:25






