サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: シンディさん
2022/09/30 22:09:01
icon
にんじんおじさん様
この前、昼ごはんが刺し身盛り合わせでしたね。魅せられて、我が家も昨夜はイナダの刺身にしました。
魚、お高いですね…。滅多に食べれないです。
シチューのジャガイモが大きくて美味しそうですよ。
我が家も自家栽培のキタアカリで肉じゃがをして、いんげんも入れました。
タマネギも自分で作れることを期待しています。
あと、前から気になっていて初めて伺いますが、にんじんおじさんは人参をどうして作らないのですか?
以前は作っていたのですか?
昨日歩いていて、タマネギを発泡スチロール箱で作っている方の裏手に出ました。
タネから色んな野菜を作り始めていました。
目に入ったのが葉っぱがふさふさの人参でした。
人参は難しいと聞いていたのですが、そんなこともない、と言われました。
前に職場でご馳走になった人参はカラフルで、黄緑、黒か紫、赤人参でしたが、どれも木を食べている様で硬かったです。
人参…難しいですか?icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2022/09/30 22:00:57
-
from: シンディさん
2022/09/30 21:50:20
-
from: にんじんおじさんさん
2022/09/30 21:43:59
-
from: こたさん
2022/09/30 18:07:49
-
from: にんじんおじさんさん
2022/09/30 00:12:26
icon
こた様
へ~、もう秋空。
お家では焼き芋がうまく焼けてる。
やっぱり秋です。
私の方、晴れたり曇っったり、たまに顔に当たる程度に小雨が
パラパラ。
お父さんが白内障手術をされたんですって。
メガネをかけなくっていいと言うことは、自由診療の多焦点
レンズを入れられたんでしょうね。
数万円? 手術代は保険対象ですからその費用じゃない
でしょうか。
そうそう、気が付かれた様に食べるものも徐々に味の濃い
ものも受付けてくれるようになってきています。
食べる量は、普通の人並みだと思っているのですが、まだ
体重は戻っていません。
今夜は秋。
栗ごはん。
煮つけた魚は100円のメバル半分。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2022/09/30 00:00:52
-
from: にんじんおじさんさん
2022/09/29 23:57:29
icon
トマトママ様
Re:オムスビッシュ等
えっつ! もう大根が出来てる。
すごく早いですね。
私んちなんて負け負けです。
現在の大根畝で手前が9/17播種分、その向こう側が9/25播種分。
ちなみに大根畝の向こう側の雑草畑は、隣の人の家庭菜園です。
ご自分の眼のままとはすばらしいです。
今後も大事に目を使って下さい。
原則、眼の手術をすると、夜間の運転はしずらくなります。
具体的には、対向車がLEDライトであったり、軽自動車だったり
するとものすごくまぶしくなってしまいます。
年数がたつと大分軽減されてきますが、日中でもトンネルに入った
瞬間はいまだ真っ暗になってしまいます。
もし、白内障手術でレンズを入れられる際、多焦点レンズ代は
自由診療(手術費用は保険対象)となります。
厚労省の先進医療指定病院?に認可されておれば20~30万円、
されていなければ50万円程になると思います。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: こたさん
2022/09/29 18:00:15
icon
にんじんおじさん様
トマトママ様
幸い私はまだ白内障には、なってませんが、遅かれ早かれ誰もがなるものだと思っています。
タイムリー?、父が、今年両目の白内障の手術をしました。2週間毎に片目ずつ。日帰りです。免許更新のためと言っていました。
普段、眼鏡をかけて運転していたのに、手術後、かけないで運転、夜も普通にかけないで運転できて正直、ビックリしました。てっきり、眼鏡をかける事を忘れて、ぼけちゃったのかと…。何レンズかと値段も聞いて忘れちゃいましたが、数万だったかと。医学の進歩にビックリしました。
にんじんおじさん、唐揚げなど揚げ物大丈夫になったようでよかったです。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: こたさん
2022/09/29 17:42:35
icon

にんじんおじさん様
すっかり、空は秋の空になりましたね。
メルカリは、今年から買うのをはじめたばかりですが…。どこでもそうですが、品物と出品者によりますね。スーパーの特売でちょっとお高めのシルクスイート5本750グラムで298円だったので、それを基準にしました。安納芋は、ちょっとお高いイメージがありまして…。栽培した事もありますが収穫してすぐのは、正直美味しくないです💦なので、追熟が必要と思っています。
規格外なので安納芋とハローウィンスイートのミックス送料込みで8キロ2300円でした。安納芋は、やっぱり焼き芋ですね。まだ、追熟させたかったですが、焼き芋にしました。ねっとりかは微妙でしたが、美味しかったです。
シンディさんのおっしゃっていたアルミホイルではないので、焼くのに時間がかかりました。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




夕方、毎日歩いています。
にんじんおじさん様