サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: にんじんおじさんさん
2014/05/31 23:43:21
icon
凛々子が続いてやってきた
おじんちにもカゴメ凛々子苗の宅急便が見事届けられました。
ありがとうございました。
こちらは育苗トンネルで育てている凛々子です。
こんぺいとうさんちの凛々子に花芽が付いたって聞き
よく観察してみるとちっちゃいのが付いていました。
購入したカゴメ・パープルスタイルとカゴメ・レッドモーニングに
実がつきました。
なんと284円で買ったのに1週間前には100円で処分中。
自家蒔きのキュウリに実がつき始めました。
右側は、購入苗のこどもピーマン。
真夏日が続くと蚊も活発に活動を始めました。
腰に蚊取り線香ぶら下げるもほとんど効果なし。
また、雑草も元気よく繁殖中。
好きな方もいらっしゃるようですが嫌いな雑草の一つ
スベリヒユも生えてきた。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2014/05/31 23:15:46
-
from: にんじんおじさんさん
2014/05/31 23:05:05
-
from: にんじんおじさんさん
2014/05/31 22:55:42
-
from: シンディさん
2014/05/31 22:52:28
-
from: にんじんおじさんさん
2014/05/31 22:50:39
-
from: トマトママさん
2014/05/31 22:21:00
icon
ニンニクの茎
凄い熱い一日でしたが、JAにお米を買いに出かけました。
蕾付のニンニクの茎が売られていました。
太くて長い茎、一袋100円です。
蕾がついたままのは初めてだったので、食べ方を聞いたら「お浸し」とのこと。
マヨネーズや、酢味噌和えでもokと。
今迄は「炒めもの」オンリーだったので、意外だったのですが、今日はお浸しで食べてみました。
蕾も同じ茹で時間で火が通っていて、炒めものよりサッパリとヘルシーに食べられました。
左:「ラズベリー」小鳥も食べに来ず、家族も食べず、庭の飾りものです。
右:「ヒルザキツキミソウ」、フウロソウと混ざってしまっています。
「「」……名前が出てこない……
「エゴノキ」でした(^^♪サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: トマトママさん
2014/05/31 22:13:12
-
from: トマトママさん
2014/05/31 22:10:54
icon
にんじんおじさん様
「ゴボウのピクルス」、私も初めてです。
届いたゴボウの中にレシピがありました。
「たたきゴボウ」は、軽く火を通しますが、まったくの生です。
細くて、柔らかいので、可能なのだと思います。
それにここのゴボウは、「有機マーク付き」なので、生食でも安心感があります。
「クジャクサボテン」と「月下美人」蕾がの進行の仕方が似ていますね。
月下美人も、蕾が数センチ伸びた時点で、花になるか落ちるか、色で判明します。
あいりす様
こんぺいとう様
>ピクルスようにはピクルス用のミニキュウリがあるんですよ☆
そうだったんですか!
今年育てているミニキュウリです。
わたしにも育てられるかと思って、初めて植えました。
沢山採れて、手間いらずで、丈夫!
今日見たら、小さいキュウリが何個かついているのですが、雄花らしきものはありません。
今迄のメロンや、ゴーヤは必ず「雄花」も沢山ついていたように思います。
雄花が出なかったら、このまま落花の運命?
ちょっと心配です。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: シンディさん
2014/05/31 21:54:22
icon
凛々子が当選しました
以前応募していた凛々子が届き、凛々子専業農家みたいになりハッピー❤です。
27日に定植した凛々子には、蕾が見えてきています。
この苗は今日届いたおチビさんです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



