サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: にんじんおじさんさん
2015/12/31 23:51:58
icon
ありがとうございました
この一年「真っ赤なトマト」サークルの皆様と
凛々子を中心に楽しくお話をさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
引続き来年もよろしくお願いします。
※まだこのサークルに発言されてない方、長らくお休みをされてる方
来年は是非、積極的に参加下さいます様お願いします。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2015/12/31 23:14:48
-
from: にんじんおじさんさん
2015/12/31 23:00:35
icon
シンディ様
恥ずかしいことやっちゃいました。
年とると足が上がっていないんですよね。
それでどっかにひっかかりどてんとコンクリー角に直撃。
年はとりたくないですね。
今朝から休日当番のお医者さんに行ってきました。
おかげさんで傷はたいしたことなく、看護婦さんに
傷口掃除されちゃいました。
気が小さいのでそうっとやってくれと頼んだのに
力入れながら
「誰もいないから泣いても大丈夫ですよ」
って。
さらに左顔全部にガーゼを貼り付けられた無様な姿に
なっています。
そうそう、調剤薬局でテイッシュボックスを粗品にくれました。
初めてのことです。
これだけがささやかな微笑みでした。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: シンディさん
2015/12/31 21:15:54
-
from: たまうらひょんさん
2015/12/31 01:01:06
-
from: にんじんおじさんさん
2015/12/30 22:45:44
icon
Re:師走
トマトママ様
年末のすごいご多忙。
しかも、昔のように本格的に正月を迎えられるご様子。
すごいですね。
それにしても土壇場に来ての水回りトラブルとは大変だったですね。
帰省ラッシュが始まってる新幹線を取るのは大変でしょうね。
どちらに行かれるんですか?
おじんも今日やっちゃいました。
神棚を掃除し、ほとんど終わったころ小間物を屋内に運んでいる際
年寄りの足が上がっていないんですね。
つい引っかかって転んじゃいました。
倒れた先がコンクリートの角。
左頬ぶつかり、眼鏡が割れてしまう出来事。
おもしろいことに左ひざを治療中なのに、こんどは右ひざ打撲。
これで両膝故障なんて言ってられず、暗くなるころまでかかって
予定の作業終了でした。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: シンディさん
2015/12/30 22:38:21
icon
kurumi様
お父様を亡くされて、お寂しいことでしょうね。
お悔み申し上げます。
私も18年位前に父が亡くなりました。
私が幼い頃、父は単身赴任していましたし、一緒に住みだして数年のうちに
私が東京へでてしまったから、あまり思い出はありません。
過去に、米不足の時、タイ米とかインディカ米しか買えなかったことがありました。
父は、私や妹に「米、送るか?」と電話をくれました。
妹は送ってもらったのか曖昧ですが、私は「タイ米だってカレーやチャーハンにすれば
イケるから、送らなくていいよ、と強がりみせていました。
本当は甘えればよかったんだな、なんて今更思っています。
長くなってごめんなさい。
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2015/12/30 21:51:45
icon
こんぺいとう様
いやいや、八つ頭も里芋と似てる品種もあるようですよ。
同じ仲間でしょうから。
こんぺいとうさんちもお雑煮に里芋を入れられるんですね。
めずらしいです。
焼いた鯛を入れられるとは。
それはすばらしい。
上品な味のようですね。
どこのお雑煮なんでしょう。
江戸じゃないですよね。
現在のおじんちは、ブリの焼いたのを入れています。
これは、岐阜風じゃなく、おばばの実家(倉敷)の味です。
ちなみに、岐阜風おぞうには、名古屋同様
「もち菜+安物のかまぼこ+花かつお」
そう、貧相なお雑煮そのもののようです。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: トマトママさん
2015/12/30 19:22:45
icon
師走
年末に
まず水回りがトラブル。
黒豆を煮ていたら、圧力鍋が不調。
煮汁に砂糖も入れてしまっているので......なんとか煮あげました。
そして携帯の不調。
2日にわたって圧力鍋と携帯を見て回って時間が過ぎ......
結局圧力鍋は、気にいったのがなく、来年に持ち越し......
「豚の角煮」は作らないことに決定
携帯はとりあえず予約
花を活けようと「薄端」を出しました。
例年上の方だけを使って、下は天井近くのもの入れに保管していたのですが、今年はセットで使おうと思って、夫に下ろしてもらったのですが、箱に凄いほこりが。
急きょ戸棚を掃除。
実家に年末の届け物。
そうそう、新幹線の予約も大変でした。
希望の時間帯はグリーンもグラン席も全て満席。
ネットの予約サイトをにらめっこ。
一つ空いた席もとりっぱぐれ、
次に空いたグリーン席をやっとゲット。
希望よりちょっと早めの時間でしたが、これが取れなかったら、大変なので、ひとまずほっとしました。
今年はあわただしい年末。
師でなくても、気持ちが走り回っています。
年越しまで、もうひと踏ん張りです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: トマトママさん
2015/12/30 19:15:19
icon
シンディ様
不思議な生態のフキノトウですね。
葉が出た状態でフキノトウが出るのは始めてみました。
沢山出ているなら早々とフキノトウ料理が楽しめますね。
kurumi様
お父様のご逝去、お悔やみ申し上げます。
天国のお父様は、残されたご家族の幸せを願っていると思います。
亡くなられた悲しみを乗り越えて、みなさんが元気な日々をお過ごしなさいますよう願っています。
こんぺいとう様
素晴らしい収穫ですね。
にんじんおじさんも、こんぺいとう様も、掘りたてのあのみずみずしい里芋を食べられるのですね。
本当に美味しく、スーパーで買った里芋とは別物ですよね。
羨ましい限りです(^^♪
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



