サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: シンディさん
2023/04/30 22:25:04
-
from: にんじんおじさんさん
2023/04/30 22:16:53
-
from: にんじんおじさんさん
2023/04/30 22:01:32
icon
新規メンバー参加申請のこと
当会メンバーのみなさまにおたずねします。
本日、新たに『HKさん』と名乗られる方から
当会に参加申請されてまいりました。
当会規約で
当面新規メンバーの参加は、停止しており、
当サークル主要メンバーからの紹介がある場合に
限り 入会について検討することになっています。
HKさんをご存知でしょうか?
心当たりの方、至急連絡願います。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: シンディさん
2023/04/30 19:37:24
-
from: にんじんおじさんさん
2023/04/30 19:14:53
-
from: にんじんおじさんさん
2023/04/30 15:37:33
icon
トマトママ様
パソコンで頻繁に使う打ち込んでも表示されない
名詞などよく単語登録してました。
当時はほとんど仕事ですから、社名の一部にも随分
この登録で助かりました。
例えば「コーヒー⇔珈琲」など。
それに難しい漢字も選べるし。
そう言った意味での操作はやりやすくなりました。
それにしても、ツツジって漢字で見たの初めてです。
イチゴのネット、少しだけ作ってる近隣の人は網とか
ネット対応してる人よく見変えますが、私んちは
とてもとてもです。
アマドコロを食べるって?
そんなん。
おばばサンに言ったらひっくり返りますよ。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: シンディさん
2023/04/30 13:00:49
icon
裏手の様子







我が家も、カボチャ・ヤーコン・アピオスが顔を出しています。
昨夜からの酷い雨で裏手はびしょ濡れ、しかも風のためにエンドウの支柱がまた傾いたまんま…雨があがったのでこれから立て直して来ます。
エンドウは一昨日ある程度採っておいて正解でした。
スナップエンドウは、実が入りすぎても沢山採れています。ツタンカーメンのエンドウは、もう少し採れるかな?と思ったのが間違いだったみたいです。花が終わってしまいました。
こたさんのタマネギ、大きくなってましたね〜。お上手ですね。
我が家のタマネギは、大きさ色々でまだまだです。
新しいタネは発芽率が良いですね。
キュウリのタネが3年物で、なかなか発芽しなくて買いました。
ちょっと遅れて二葉です。
購入苗の北進はもう定植しましたが、やっぱりうどん粉病になりかけました。
困ったときの液肥をスプレーしておきました。サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: トマトママさん
2023/04/30 09:53:51
-
from: トマトママさん
2023/04/30 09:47:36
icon
にんじんおじさん様
イチゴ、「鳥に食べられてしまうより、人間が食べてしまえ」ですね。
我家のブルーベリーが同じ状態になります。
ネットを張るには広範囲で、ややこしすぎる。「ちょい早めの収獲」が次善の策かと。
「アマドコロ」の根、大きくなりすぎると、硬くなりますよ。硬そうなときは「キンピラ」にすると、調理が楽で美味しく食べられると思います。
「マムシ草」名前がなんとも・・・ね。もっといい名前を付けたら良かったのに。
「小雪餅草」(こゆきもちくさ)なんて、どうでしょう。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2023/04/30 00:10:45






