サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: こたさん
2024/04/30 20:24:30
-
from: こたさん
2024/04/30 20:15:43
-
from: にんじんおじさんさん
2024/04/30 18:07:37
-
from: にんじんおじさんさん
2024/04/29 00:13:12
icon
こた様
羊肉ね。
若い頃の宴会など、安いジンギスカン。
出される肉は冷凍のマトンと呼ばれる肉。
つまり輸入肉で年とった羊の肉。
臭みがあってとてもでした。
ここで、若い羊の肉、つまりラム(1才ほどの羊)
だったらおいしいとみなさんから教わったんです。
でも、それとてこれまで食べられたのは冷凍ラム。
今回初めて「生ラム」を食べに事前予覚までして
のこと。
極上肉であっても写真の1皿で1,250円でしたから
牛肉と比べすごく安かったです。
スノー品はまだですが、生ノースマンは食べ
ました。
おいしいですが、長時間デパート屋外から並ぶ
こと考えるとちょっとです。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: こたさん
2024/04/28 20:42:41
-
from: にんじんおじさんさん
2024/04/27 20:33:06
icon
寒かった
新鮮な寿し(予算上回る寿し)と羊肉を食べ食べたくなり、さらに
桜も見たくたくなって、日頃コワイ奧サマと行ってきました。
でも、ほとんど雨。
ゴザ敷いて桜見は出来ずちらっと横目で。
それに寒いことこの上なしでブルブル。
回転でも魚が新鮮なだけあっておいしい。
何度食べても飽きない。
二人そろって幸せって感じです。
以前に羊肉は臭いから嫌いって言っていたことあります。
それはサッポロ浩養園のジンギスカンで出てくる羊肉がおいしく
なかったんです。
同僚達も食べに行くと必ず羊肉を避け、牛肉にしていたほど。
皆さんからのご指摘でおいしく食べられる様になっています。
今回は生ラムを提供してくれるお店。
生ラムを焼く時間は、片側15秒と忙しいこと。
でも、味もよし、値段もやすく大満足。
せっかくのサクラも、横風吹く冷たい雨。
桜見なんてとてもとても・・・
私の住む県内の最後のデパートが今年で閉店します。
当初4店舗あったのに、地方のデパートは悲惨な状態。
ところが都市部のデパトーは買物するのに並ばないと買えない。
それも、店外に並んで都度店内に案内される状態。
その中でスノーとノースマンとかにうちのが並んで購入。
2か所で買物するのに1時間半。
すごい商売繁盛。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2024/04/27 19:59:06
-
from: こたさん
2024/04/27 15:16:20
-
from: にんじんおじさんさん
2024/04/27 09:33:13
icon
こた様
体調ず~っと悪いのに、旅行でなく食べ歩きで
うちのカアちゃんと手をつないで家を離れて
いました。
心配おかけしましたが、なんとか生き返っています。
後で整理して見て頂く予定です。
そうそう、タラの木、園芸用トゲ無しが売ら
れていますが、これとて繁殖力旺盛で大変だと
思います。
自治会役員、こたさんちは名誉職みたい。
私んちは順番で回ってくる組長が集まり、抽選と
じゃんけんで決めています。
みんな逃げるのに必死です。
ただ、今回は小学校校区の当番ですべての業務を
こなす役職で三隣亡そのものです。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2024/04/27 09:11:40




