サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ばちさん
2018/07/31 22:05:25
icon
私も昨年の7月に70日入院して、要介護の認定を受けてディ・サービスも通い
ましたが。運動も指導も甘い!1ヶ月で止めると宣言して止めました。
入院中はトイレも看護師さん2人に世話になり、筋肉は萎える一方でした。
想った事は、野山を駆け巡り井戸水をふんだんに野菜達に巻く。膝頭以上の雑草を
草刈期ブンブン振り回し、バッタバッタと薙ぎ倒す。
筋肉は自分で作る。決めてディ・サービスを止めて、自分でハードなプログラムを
作り、回復しました。
やりたい事が有る、自分の筋肉は自分しか作れない。今は本当に感謝しています。
逞しく、地面をはい回るサツマイモ”
icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: オリーブさん
2018/07/31 17:57:16
-
from: オリーブさん
2018/07/31 17:44:41
-
from: オリーブさん
2018/07/31 17:06:13
icon
にんじんおじさん様
母の庭ですが、5年前から野菜を作っているのは私達夫婦です。
95歳の実母は今まで頑張ってきましたが、最近は歩行困難になり
日常のことができないので、今は野菜の水やりや収穫をしながら
3度の食事や洗濯など日常の世話に通ったり泊まったりしてます。
週2回のディサービスと1回のヘルパーさんのお世話になってますが、
要支援では短時間のサービスしか受けられないので、昨日はケアマネージャーと
面談して、要介護の申請の書類を書いたところです。
後日、訪問調査があり、認定されれば1ヶ月後からサービスが利用できるそうです。
ショートスティも、要介護でなくては利用できないことを最近知りました。
いつまでも、元気な母でいてほしいですが、しかたないですね。
草刈、梅やしだれ桜、柿の木など庭の植木の剪定もやってますよ。(ご心配なく)
母の町内の草刈や、防災訓練にも参加して、知り合いも増えました。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: ばちさん
2018/07/31 16:58:35
-
from: ばちさん
2018/07/31 16:44:57
-
from: にんじんおじさんさん
2018/07/31 14:57:16
-
from: にんじんおじさんさん
2018/07/31 14:50:21
-
from: トマトママさん
2018/07/31 14:40:18
-
from: トマトママさん
2018/07/31 14:37:45



