サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: にんじんおじさんさん
2020/01/31 09:42:26
-
from: にんじんおじさんさん
2020/01/31 09:30:59
-
from: にんじんおじさんさん
2020/01/30 20:06:10
icon
外回りの洗浄掃除
外回りの石垣?洗浄を暇に任せて始めています。
使用機器は、先月購入した高圧洗浄機。
https://www.beach.jp/circleboard/ae27529/topic/1100207847437
作業は百円ショップで買った雨具を着て、長靴はき、ゴム手袋
はめた完全装備。
でも、この洗浄機、意外に強烈で雨具だけでなく、顔・メガネに
黒い砂などがビンビン飛んできます。
もうぐちゃぐちゃ。
ほぼ半分ほど完了しましたが、なかなか大変な作業です。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2020/01/30 18:43:56
-
from: トマトママさん
2020/01/30 16:11:47
-
from: にんじんおじさんさん
2020/01/28 19:00:30
icon
ヘリコプターの飛来
本日10時頃、騒音がうるさく外に飛び出すと、ヘリコプターが
裏山尾根付近空中で停止中。
目の悪い私には見えずカメラを持ち出して写してみました。
県防災ヘリ”若鮎1号”の名前が・・・・
隊員がロープでサーっと降り、しばらくすると担架のようなものを
引上げ、機内へ。
その後どこかに飛んで行きました。
10分ほどして戻り、また引上げて飛んでいきました。
訓練なのか、事故があったのかは分かりません。
「若鮎1」は、防災ヘリだそうです。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2020/01/28 12:14:45
icon
トマトママ様
さすが、ご家庭にあったおいしいチゲ鍋。
すばらしいです。
以前は、豆乳鍋、ちゃんこ鍋などいろんな鍋でしたが、
久しく食べていません。
もっぱらスダチを絞って醤油をたらしたポン酢で
食べる鍋か、キムチ鍋に限られてきました。
これから、車で1時間近くかかる隣町の病院に
目ん玉の定期検診に行ってきます。
交通機関を使うと岐阜駅までJR、私鉄があるんですが、
その先は定期バスは無くなってるみたいで、
コミュニティーバスを乗り継ぎで使うみたいです。
やっぱり「免許証」が必要なんです。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
from: にんじんおじさんさん
2020/01/28 11:17:54
-
from: トマトママさん
2020/01/28 09:45:09
-
from: トマトママさん
2020/01/28 09:39:50
icon
にんじんおじさん様
「菓子パン」
震災を思い出します。
私は「菓子パン」を食べたいと思ったことがなく、買うこともありません。
それが、震災で食べるものが無くなったとき、支援でいただいた神戸の菓子パン。
一個を家族で分け合って食べました。涙が出そうに美味しかった!
他の方も「なんでだろうね。菓子パンがこんない美味しく感じるなんて」と言っていました。
空腹時の甘いものは、脳を楽しませるんでしょうかね。
数日後に、スーパーで、「パンは1家族1個」が買えるようになった折、当然、同じ一個なら「食パン」でした。icon
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。




