新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: にんじんおじさんさん

    2018年04月23日 09時24分08秒

    icon

    畑でも春たけなわ。

    種を撒いて3年目のアスパラガスとれ始めています。
    一日に10本前後で毎日ふんだんに食べています。
    おばばはメインの副菜にならないかと頭を痛めていますが、やっぱり
    脇役でしかならないと嘆いています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: にんじんおじさんさん

2018年04月26日 09時08分47秒

icon

こんぺいとう様

こんぺいとうさんちの姫緋扇の開花が遅れてるって。
私も姫緋扇は球根だから遅れて再度芽が出てくると
思ってるんですが、いまだその気配なし。
防寒対策をしなかったことですねてんでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2018年04月26日 07時05分35秒

icon

にんじんおじさん様

今年ダメになっても球根だから
また出てくると思います。
新芽がダメになった程、今年は寒かったのですね。
そのせいでしょうか?
私の方もまだ蕾も出てきていません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2018年04月26日 07時02分06秒

icon

シンディ様

鉄腕ダッシュ、確かに最初の頃だった福島の方が
面白かったですね。
今は横浜の海岸がどんどんきれいになっていく様子や
ご当地野菜の収穫が楽しみです。

姫ヒオウギが可愛いですね。
それにしても、もう咲いているんですか?
早いですね~。
私の方は蕾もまだ出ていません。
このピンク色と(どちらかと言えばオレンジに近い)
白い色の2色あります。鉢なのに種がこぼれて
あっちこっちの鉢に出てきています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2018年04月25日 21時53分52秒

icon

シンディ様

なつかしの”姫緋扇”の花。
2月頃、こんぺいとうさんに頂いた姫緋扇の新芽が突然枯れて
しまいました。
激寒の影響だと思っていましたが、再度新芽が出てきません。
毎日水を与え生き返りを試みています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: シンディさん

2018年04月25日 21時27分04秒

icon

こんぺいとう様

鉄腕ダッシュ、残念ながら最近みてないんですよね。
アスパラの肉巻きは、私にもできそうです。
それにしても、にんじんおじさまの所のアスパラは見事ですね。
採れたては美味しいでしょうね。


花・・・犬の散歩でみつけました。
これ、姫檜扇でしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2018年04月24日 18時35分16秒

icon

こんぺいとう様

ダッシュ村 ?
外国の片田舎みたい。
アスパラのアイデァありがとうございます。
オイスター炒めなら、メインで食べられそうですね。
肉やベーコン巻きは、勤務先近くのお好み焼き屋で
いつも頼んでいました。
そうそう、若い頃カウンターの飲み屋さんに行くと
ホワイトアスパラをよく頼んでいました。
当時は、生でなく缶詰でしたが、もう何年も缶詰の
アスパラは口にしなくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2018年04月24日 07時04分45秒

icon

にんじんおじさん様

アスパラの収穫、良いですね~!!
採り立てのアスパラは甘くておいしいでしょうね。
採っても羨ましいです。

そういえば、ダッシュ村で50センチもある
アスパラの収穫をやっていました。
アスパラに豚バラ肉を巻いて焼きたれをつけていました。
後はアスパラを斜め切りにして牛肉と竹の子を入れた
オイスター炒め等、やってましたよ。
とっても美味しそうでした。

http://www.ntv.co.jp/dash/village/22_syuttyou/2018/0422/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト