新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ホリデ-パルさん

2005年09月23日 22時21分35秒

icon

間もなく

130キロ運転は賛成ですが、横揺れを何とかして欲しいです。「新快速」のダイヤは過密なので2・3分の遅れは当り前です。長浜〜米原(北陸線)で223系は

130キロ運転は賛成ですが、横揺れを何とかして欲しいです。
「新快速」のダイヤは過密なので2・3分の遅れは当り前です。
長浜〜米原(北陸線)で223系は100キロ程度ですが、長浜・永原以東で110キロ以上は無理でしょう。
秘境駅がある区間ですから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2005年09月23日 22時35分02秒

icon

「Re:間もなく」
駅間距離が長いので100キロ運転で十分でしょうか…逆に長いから各駅停車でも130キロ運転が可能になります。
列車種別で運転速度に差を付ける必要はありません。
運転時間が短くなれば終電が早く終わり始発が遅くなり鉄道側にもメリットはあります。
停車駅の数で差を付ければ良いです。

新幹線も各駅停車の運転速度が高まったので、のぞみも速く走れます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト