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  • from: まっつんさん

    2008年01月31日 13時57分12秒

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    マリンライナー 復活運転決定!!

    瀬戸大橋開通時の初代編成にて、(讃)高松⇒岡山1本限定復活運転が決定!!

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  • from: ホリデ-パルさん

    2008年01月30日 17時32分35秒

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    「Re:」
    無理に本数が多い尼崎以西へ直通させなくても、尼崎で同一ホームで新快速に接続させればいいでしょう。
    車両が4連9本しか無く、予備車を除くと…。
    同一ホームでの接続は、階段を上り下りする様な大変なものでないし、1編成で多くの運用をこなせます。

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  • from: こうちんさん

    2008年01月29日 22時35分56秒

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    「Re:Re:阪神1,000系」
    よくよく考えれば、列車線には時速90キロくらいの貨物列車が沢山走ります。

    新快速に追いつかれたら、待避線がある所で待避をすれば良いです。

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  • from: こうちんさん

    2008年01月29日 21時55分31秒

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    「Re:Re:阪神1,000系」
    尼崎以西の電車線ならば問題有りません。

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  • from: ホリデ-パルさん

    2008年01月29日 20時46分47秒

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    「Re:Re:阪神1,000系」
    大阪環状線西側は輸送量が限界でしょう…。
    次改正で更に阪和線から直通快速が来ます。

    おおさか東線の223系6次車は6000番台と同じく221系と同性能だし、製造量数が少なく、尼崎以遠へは直通出来ませんね。

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  • from: こうちんさん

    2008年01月29日 01時27分42秒

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    「Re:加古川線にもイコカを導入して欲しいです」
    JスルーカードやイコカがJR西日本の路線である加古川線で使えないのは解せません。

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  • from: こうちんさん

    2008年01月29日 00時20分28秒

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    「Re:阪神1,000系」
    奈良から神戸方面へ直通しないならば、わざわざ時間がかかる東西線を経由せずに、大和路線経由で大阪駅で新快速と接続した方が速くなるのがオチです。

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  • from: こうちんさん

    2008年01月28日 23時40分29秒

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    「Re:高速新開地は改良の余地があります」
    神戸高速鉄道の利用者の大半は神戸電鉄方面からの乗客の筈です…山陽電鉄方面や神戸高速鉄道沿線の住民は何なら地下鉄やJRも使えます。

    ですから、神戸高速鉄道の利用を増やすには神戸電鉄方面からの乗客が使い易い様に阪急・阪神からの新開地発着の列車を増やす以外には有り得ません。

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  • from: こうちんさん

    2008年01月28日 17時32分36秒

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    「Re:高速新開地は改良の余地があります」
    神戸高速鉄道の問題点は、神戸電鉄からの乗客を如何に捌くかということです…湊川を含めて神戸高速線内の駅では、神戸高速が不便であれば地下鉄なりJRに乗れば良いだけですから。

    神戸電鉄が初めの構想の通りにJR神戸駅付近に乗り入れておれば、神戸電鉄の客を神戸高速の東西線に必ずしも乗せる必要が無くなり、阪急も東西線からの撤退がし易くなります。

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  • from: こうちんさん

    2008年01月28日 15時48分25秒

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    高速新開地は改良の余地があります

    この駅で神戸電鉄方面からの乗換が沢山あることを考えると、高速神戸・新開地間は複々線にして新開地駅の大開方に電留線を作る方が良かった感じがします。

    電留線があれば、高速神戸付近で行っている時間調整が不要になります。

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