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  • from: ホリデ-パルさん

    2005年12月29日 22時36分33秒

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    グリ-ン席・指定席連結

    関西は新快速の場所取りが激しい。
    少しでも早く行きたい為、快速・普通が来ても余り乗らず新快速を待つ。
    最近は快速に223系が進出しスピ-ドupした為、新快速と快速の到着時分が縮まらなくなってきた。
    近江八幡→京都・神戸→高槻は快速が先着。
    長浜〜上郡の新快速と快速の到着時分差は1hに満たない。
    新快速は約15分に1本運転されてるが、尼崎事故もあり増発は難。

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  • from: こうちんさん

    2005年12月25日 19時31分22秒

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    快速列車への指定席連結

    京阪神に限らず、近畿圏のJR線には快適な快速列車が走っています。
    それ故に何時もという感じに混雑が激しいです。
    提案ですが、近畿圏の快速、特に223系や221系を使用している快速、新快速に指定席やグリーン車を連結してほしいですね。
    JRは短距離の通勤通学だけで無く、長距離の旅行者も利用しますから、指定席があれば快適に移動できます。
    指定席券は短距離客を排除するために、五十キロを超える区間で設定すれば良いでしょう。
    つまりは阪神間や京阪間の旅客は排除するのです。

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  • from: ホリデ-パルさん

    2005年12月21日 23時33分19秒

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    尼崎事故

    暇があった為、久し振りに投稿。
    昨日、某TVで「宝塚線脱線事故」について放送されてた。
    天王寺車掌区の区長は事故を知ってるに関わらず仲間とボウリングに行き、事故車に乗り合わせてたJR西日本の人は仕事を優先し救助に携わらなかった。
    JR西日本の対応は許せぬ!
    僕は先月、宝塚線(向日町→川西池田)に始めて乗ったが、現場を通るのが辛かった。
    この事故を体験してない僕でもこれだけ辛いから、体験者は列車に乗るのがどれ程恐いだろう・・・。

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