新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2007年05月31日 01時32分29秒

    icon

    阪急阪神ホールディングスが売り出した奇妙なオマケ付きのマンション

    阪急阪神ホールディングスは新マンションを売り出し、入居者には一年百万円分の阪急・阪神の運賃をマンション販売業者が負担するそうです。

    阪急は京都・神戸間で精々六百円ですから、一年で八百往復してもお釣りが来ます。

    マンションを百万円安くしてくれた方が嬉しいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年05月30日 01時31分08秒

    icon

    「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
    自民党よ選挙で大勝したのだから、神戸電鉄をJR神戸駅へ乗り入れをさせるまでは改革を止めるな…お客様のために

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年05月30日 00時41分47秒

    icon

    「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
    自民党は業者の利益しか考えていないのでしょうね…偉そうに「お客様のために郵政民営化をする」と言っていた割には鉄道は一向に便利になりません。

    自民党だから仕方がないですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年05月29日 22時58分14秒

    icon

    「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
    今の政府は愛国心を喧伝していますが、業者よりの行政を改めないと、偉そうなことを言っても聞いて貰えません。

    国土交通省は早く、神戸電鉄や阪急阪神ホールディングスを行政指導なさい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: まっつんさん

    2007年05月29日 06時36分40秒

    icon

    「Re:携帯電話電源OFF車両について」
    携帯電話OFFといっても

    昨今、なかなか、携帯電話の電源を切れない人間も多数いますからね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: まっつんさん

    2007年05月29日 06時33分42秒

    icon

    「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
    システム的に…改良するのは問題があるのだろうか

    神戸に乗り入れ不可能ならそれはそれで新開地でのアクセスが悪くなるのは避けないとね。

    他社との兼ね合いが調整できないならそれはそれで目一杯の対策はとらなきゃ

    できてるとは言えないね

    これだけいうってことは

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年05月29日 01時20分33秒

    icon

    「Re:何故JRのプリカにはプレミアムが無いのでしょうか。」
    スルッと関西カードも同様になります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年05月28日 22時22分27秒

    icon

    携帯電話電源OFF車両について

    乗客のモラルに頼るのでは無く、当該車両だけは携帯電話の電波を受け付けない装置を設置した方が効果的ではありませんか…コストの問題がありますが。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年05月28日 00時51分05秒

    icon

    「Re:何故JRのプリカにはプレミアムが無いのでしょうか。」
    イコカもJスルーカードも要するに降車時払いのカードですから、千円未満の区間を乗るのに数千円も出費するよりも、初乗り運賃で乗車して降車時に差額を精算すれば良いだけになります。

    トイカやスイカも同様になります。

    スマートだのクイックチャージも結局は数千円をプレミアム無しで前払いすることになります。

    これらについても、初乗り運賃で乗車して降車時に差額を精算する方がずっとスマートな感じがします。

    千円以上の区間を乗車するならば、話は別ですが。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年05月27日 20時31分48秒

    icon

    「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
    阪急阪神ホールディングスは神戸電鉄の株式も保有しています。

    神戸電鉄が神戸駅をターミナルにして利便性が高まれば、神戸電鉄の利用者が増えて株主である阪急阪神ホールディングスも利益の配当が増えてきます。

    更に良いことに、神戸電鉄の客が増えれば、乗用車の利用を減らせて都心部の環境を良く出来ます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

もっと見る icon