新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2012年05月31日 01時13分05秒

    icon

    「Re:神戸電鉄の自動券売機は何時になったら大阪難波行きの乗車券を発売するのでしょうか?」
    どうせならば、大阪難波以東の近鉄線方面の乗車券も販売出来れば便利です。

    鈴蘭台駅で、どうせ売れない北神急行経由の乗車券を売る位ならば近鉄線方面を売って欲しいです。鈴蘭台駅からは湊川経由地下鉄の方が安くて便数も多いです。北鈴蘭台からも同様です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年05月30日 23時04分45秒

    icon

    「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」
    幸いに神戸電鉄の全駅で新型券売機を導入したので、JRとしての運賃表もパソコンで作ることが出来ます。

    神戸電鉄の運賃表にJR線宛の運賃表も書き込んだら良いです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年05月30日 01時01分28秒

    icon

    「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」
    神戸電鉄粟生線の志染以西が廃止になったら、その乗客を神姫バスでは運びきれないでしょう。

    神戸電鉄の全てをJRに吸収してもらったら、運賃がJRと通算になるので、乗客は増えるでしょう。

    排気ガス削減を目指すならば、JRに吸収してもらうのがベストです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: まっつんさん

    2012年05月29日 23時00分00秒

    icon

    「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」

    競争もある程度必要ですが、、

    どちらか ではなく、
    どちらも 共存できないと

    たぶん、
    かたや生き残って
    片方は廃止では
    不便でしょうね…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年05月29日 22時34分28秒

    icon

    「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」
    神戸電鉄粟生線が苦戦する理由は簡単で、結局は神戸電鉄が神戸市内でJRと直接接続しないことです。

    神姫バスは三宮や神戸空港方面の便を増発して善戦しています。

    ならば、神戸電鉄は三宮といかないまでも、神戸駅のJRへ直通することが必要になります。

    阪急や阪神の顔色を窺っていれば、神戸電鉄は自滅しますし、阪急阪神ホールディングスも配当を失います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年05月27日 23時58分53秒

    icon

    「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」
    公園都市線の延長を予定するならば、その金で新開地からJR神戸駅への延長線を建設して欲しいです。

    JR神戸駅近くから乗り換え無しで神鉄方面へ行けるならば、マイカーやバスからの転移が増える可能性があります。

    神鉄がJRの駅まで行かないので、バスやマイカーが有利になります。

    バスやマイカーからの転移が増えれば、エネルギーを節約出来ます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年05月27日 16時43分00秒

    icon

    「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」
    もし神戸電鉄をJR西日本に吸収したとすると、神戸電鉄からのJR神戸線方面の運賃は筑肥線みたく、通過連絡運輸を採用して、神戸高速鉄道経由の運賃設定が出来たら宜しいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年05月27日 16時36分49秒

    icon

    「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」
    神戸電鉄は粟生駅や三田駅ではJRに直接接続しますが、神戸電鉄で乗客が多いのは鈴蘭台以南ですので、鈴蘭台以南からJRへの接続が便利でないと乗客が減るのは当然です。

    神戸高速鉄道自体が第三セクター会社ですので、これ主体で新開地からJR神戸駅付近への延長線を建設して、神戸電鉄が乗り入れても良いでしょう。更に新開地・高速神戸間を含む定期券で新開地・高速神戸間と新開地・JR神戸付近とのどちらも乗れる様にすれば便利です。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年05月26日 18時14分45秒

    icon

    「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」
    神戸電鉄がJR神戸駅近くへ乗り入れれば、神戸電鉄の乗客は増えると考えます。神戸電鉄がJR神戸駅近くへ行くことを阪急阪神ホールディングスは嫌がるでしょうが、神戸電鉄の乗客が増えれば、ここの株式からの配当が増えるので、株主である阪急阪神ホールディングスの収入は増えます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年05月26日 18時10分18秒

    icon

    「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」
    将来的には、阪急が新開地へ来なくなる(阪急は神戸市営地下鉄山手線へ乗り入れるので、神戸電鉄沿線の湊川駅の近くへは来ます)ので、神戸電鉄はJR神戸駅の近くへ乗り入れた方が便利になります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

もっと見る icon