新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ホリデ-パルさん

    2005年09月25日 09時16分58秒

    icon

    紹介

    僕は「鉄道サ-クル」のオ-ナ-ですが、「鉄道ゲ-ム評価会」を作りました。
    このサ-クルは、多数発売されてきた鉄道ゲ-ムを評価・自分なりのクリア方法・隠しの紹介をメインに話を膨らまします。
    貴方も参加して自分の話を皆で弾ましませんか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2005年09月24日 13時04分33秒

    icon

    乗ろう!

    鉄道に乗って鉄道会社が損する事は無いですからね。
    沢山乗れば、特急停車・イベント開催に繋がります。
    最寄の鯖江駅は特急停車が増えました(サンダ-バ-ド4本・しらさぎと雷鳥全て)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2005年09月24日 00時36分09秒

    icon

    「Re:北陸ロ-カル」
    結論、鉄道に毎日乗りましょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2005年09月23日 23時57分36秒

    icon

    「Re:北陸ロ-カル」
    北陸地方で鉄道を使うのは'大阪・東京に行く時だけ'の人が多いのかもね。
    だから、特急には投資しても普通には投資しない。
    京阪神でもやはり大阪へ行く人が多いから中距離電車に投資するのかな。
    鉄道を沢山使おう!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2005年09月23日 23時50分12秒

    icon

    北陸ロ-カル

    確かに、223系交直版も有り得るね。
    (485系+113系)÷2=183系800代&415系800代はJR西日本独自発想だから、改造は優秀!
    ロ-カル新車にも力を入れて欲しい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2005年09月23日 23時26分19秒

    icon

    「うん」
    北陸線に導入するに当たっては半自動化工事をお忘れ無く。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2005年09月23日 23時14分39秒

    icon

    「うん」
    475系はまだ使えるからということでしょうが、取り替えの時には223系に交流機器を加えた車両にしましょう。
    同じ車両を作った方が安く付きますぞ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2005年09月23日 23時06分52秒

    icon

    うん

    確かに、JR西日本は路線によって車両格差が大きいです。
    北陸線は、特急は進化してくのに各停は進歩しない。
    東北は715系が早く撤退したのに、北陸は未だに419系が走ってます。
    419系は首都圏等では珍しがられますが、普段使ってる人には利用しにくいです。
    折戸ドアで乗降口が狭く、通勤・通学時間帯は乗降に時間がかかって遅れる事があるので、殆ど475系列(419系は早朝・デ-タイム)になりました。
    敦賀迄直流になると、敦賀〜福井にワンマン車(125系?)が投入されます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2005年09月23日 22時42分47秒

    icon

    「Re:間もなく」
    JR西日本は運転室の機器についてはやたらと標準化に拘るのに、なぜ運転速度については標準化に拘らないのでしょうか?
    全部の路線に223系や207系や126系を走らせたら良いのに。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2005年09月23日 22時35分02秒

    icon

    「Re:間もなく」
    駅間距離が長いので100キロ運転で十分でしょうか…逆に長いから各駅停車でも130キロ運転が可能になります。
    列車種別で運転速度に差を付ける必要はありません。
    運転時間が短くなれば終電が早く終わり始発が遅くなり鉄道側にもメリットはあります。
    停車駅の数で差を付ければ良いです。

    新幹線も各駅停車の運転速度が高まったので、のぞみも速く走れます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

もっと見る icon