新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2007年10月30日 15時17分15秒

    icon

    「Re:神戸高速鉄道の行く末」
    神戸電鉄がJR神戸駅付近まで直通しないと、阪急ホールディングスの社長が言うところの「お客様の悦び」実現しません…乗り換えに手間取るばかりで無く阪急電鉄が新開地へ来なくなれば、不便この上無いことになってしまいます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年10月30日 00時41分51秒

    icon

    「Re:神戸高速鉄道の行く末」
    神戸電鉄は絶対にJR神戸駅付近まで直通しないと、鉄道のメリットが生かせません。

    神戸電鉄自体はJRと競合になることはまず無く、粟生駅では一時間に一・二本しかない加古川線との接続をきちんとしています。

    阪急ホールディングスが筆頭株主になったので、JRとの連携をしようとしても出来ないのが現実で悲劇です。

    神戸電鉄がJR神戸駅付近まで直通してくれたら、自家用車からのシフトが増えるでしょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年10月29日 15時05分46秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年10月29日 11時22分09秒

    icon

    「Re:500系の行く末」
    「のぞみ」の邪魔になるのは、「のぞみ」そのものでは無くて旧形式(300系)を使用した「こだま」や「ひかり」なんです。

    これらを素早く待避線へ行かせることが出来れば、「のぞみ」は減速の機会を減らせて、運転速度を高めることが出来ます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年10月28日 23時31分44秒

    icon

    「Re:Re:列車運用と設備」
    321系や207系ばかりになれば、東海道線や山陽線の内側(列車)線の運転速度が高くなり、こちらも速くなります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年10月28日 23時29分10秒

    icon

    「Re:Re:列車運用と設備」
    大阪環状線の各停は精々70キロ位しか出しませんから、神鉄の様な車両を用意したら良いのです。

    しかし、今のダイヤだと四十分で環状線を一周するから、都合が良いです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: まっつんさん

    2007年10月28日 22時33分35秒

    icon

    「Re:Re:列車運用と設備」
    各停も、新しかったねそういえば

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年10月28日 22時29分50秒

    icon

    「Re:Re:列車運用と設備」
    大阪環状線の各停に新車を導入しないのは何故でしょうか?…競争が無いから!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2007年10月28日 22時13分15秒

    icon

    「Re:Re:列車運用と設備」
    京都線・神戸線各停に321系・207系が導入され、結構速度が上がりましたね。
    実際乗ってて、速く感じます。
    201系時はモーター音の割りに、窓から見える景色の流れは遅かったです。

    それに比べると、今走ってる路線は必至な走りを必要としませんね。
    でも大阪環状線は、走りだけで現ダイヤを厳守するのは難しいです…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2007年10月28日 16時58分36秒

    icon

    「Re:列車運用と設備」
    JRも321系や207系を増備して各停の速度を高くして、駅の新設を進めています…JRの駅が増えると、平行私鉄には脅威です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

もっと見る icon