新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2006年10月29日 20時08分31秒

    icon

    「Re:ICカ-ド」
    他社方面は難しいが自社線内ならば、ローカル列車には運賃箱にカードの読みとり口を付ける方法があります。
    こうすれば、例えば加古川線や播但線、山陰線でもイコカが使えるし、駅員が居る駅では改札口に付ければ問題有りません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2006年10月24日 23時37分53秒

    icon

    「Re:北陸線敦賀直流化」
    21(土)・22日は、沿線(特に敦賀)で盛大なイベントがあった。
    初日に僕の高校のライティングの先生が休みを使って敦賀へ行き、翌日の福井新聞で載ったそう(僕のクラスも授業に入ってる為、明日その先生と話してみよう)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月24日 05時12分10秒

    icon

    「Re:北陸線敦賀直流化」
    わざわざ電化方式を変えてまで敦賀へ新快速を直通させる位ならば、岡山へも新快速を直通させで貰えないでしょうか?これにマリンライナーを繋げれば、京阪神から四国へ乗り換え無しで移動できます。
    直通する列車はマリンライナーとしてグリーン車や指定席を付ければ着席サービスも出来ます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月22日 17時17分22秒

    icon

    「Re:北陸線敦賀直流化」
    昨日、敦賀まで直流電化の開業があり、新快速が敦賀まで延長になりました。
    敦賀方面よりも遙かに直通が可能なのは東の岐阜方面ですが、普通の直通は僅かに1日三本です。
    名古屋方面から米原への直通も少ししか有りません。
    もっと利用者の側に立って列車を設定して欲しいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月20日 10時15分52秒

    icon

    「Re:新会社は如何に…」
    小泉内閣は顧客へのサービス満足がモットーでしょうが…郵政民営化論では。
    郵政民営化論だけでですか?
    乗り換えの多い不便な鉄道は放置ですか?自民党は(〓)
    JRへ乗り換えし易くするのも顧客サービスでしょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月20日 02時42分57秒

    icon

    「Re:新会社は如何に…」
    社内で有っても、乗客には関係有りません。
    神鉄も直接JRの神戸駅へ行けば良いのに。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: まっつんさん

    2006年10月20日 00時54分53秒

    icon

    「Re:新会社は如何に…」
    いやいや 一理あるから それも、

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月20日 00時06分23秒

    icon

    「Re:新会社は如何に…」
    新聞の記事を見ていたら、こんなのがありました。
    「神戸高速の運賃を下げたら、お客さんの利便性は高まるが、社員の生活もあるから…」と偉い方がのたまっていた。
    客よりも社員かい?何のための合併やら…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月06日 10時53分09秒

    icon

    「Re:東海道線の東西交流」
    アーバンライナーは八両だから、阪神・山陽へは乗り入れ出来ません。
    近鉄のACEカーならば分割併合が可能だから、名古屋と姫路との直通はACEカーになりますかね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2006年10月05日 01時06分55秒

    icon

    「Re:東海道線の東西交流」
    JR同士の壁は厚いですね。
    米原を跨ぐ旅客列車は殆どが特急。
    普通は六本のみです。
    亀山や新宮は電化非電化の分かれ目だから理解できるが、米原や下関は凄い。
    下関を跨ぐ普通は消滅しました。
    直江津も同様。
    この点では名古屋と姫路を結べるのは民鉄(近鉄・阪神・山陽)か?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

もっと見る icon