新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2012年09月22日 21時39分54秒

    icon

    「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」
    準急の停車駅から長田駅を外して、優等列車すべてを湊川・鈴蘭台間無停車にしたら、北区からの利用は便利になります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年09月22日 19時26分12秒

    icon

    「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」
    新開地・湊川間は三宮からも通し運賃で乗れるので、乗客は多くなりますが、長田駅や丸山駅は市バスが神戸駅から直通するして200円で乗れるので、神鉄の需要は小さいです。鵯越駅は周辺人口が少ないので、無視できます。

    ですので、神戸電鉄の新開地・鈴蘭台間には出来るだけ湊川・鈴蘭台間無停車の電車を走らせた方が客は増えると考えます。
    新開地発の三田行き準急を区間急行に改めて、長田・丸山・鵯越の3つの駅を通過させても良いのでは。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年09月22日 19時17分14秒

    icon

    「Re:阪神なんば線の快速急行をもっと新開地以遠まで延長して欲しい」
    阪神の車両は時期が経てば、1000系が増えるので、なんば線の快速急行の内の阪神担当の列車すべてを新開地以西に延伸しても支障は無くならないでしょうか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2012年09月22日 03時51分32秒

    icon

    「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」
    新開地・鈴蘭台間は一時間に十本位は設定するだけの需要は無いでしょうか。

    新開地・西鈴蘭台間と新開地・谷上間に二本ずつ区間急行を設定して、長田・丸山・鵯越は通過する感じで。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト