新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2009年06月27日 03時23分17秒

    icon

    「Re:Re:環境保護を訴えるならば、大都市圏での終夜運転を実施しましょう。鉄道の方が環境に優しいです。」
    本来の目的(公共交通の利用促進)を考えるならば割増無しで乗せるべきですが、日本の鉄道企業は全てが民間企業ですから、そこまでは無理でしょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2009年06月27日 00時29分32秒

    icon

    「Re:Re:環境保護を訴えるならば、大都市圏での終夜運転を実施しましょう。鉄道の方が環境に優しいです。」
    なるほど。
    割増運賃にするのは良いですね。
    タクシーも深夜は割増料金の為、鉄道も0〜5時の発券分は1割増にすると良いでしょう。
    駅の営業は膨大な電気を消費しますから、太陽光発電や燃料電池普及させ、太陽光なら昼に発電し、溜まった分を夜の足しにすべきです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2009年06月26日 02時15分23秒

    icon

    「Re:環境保護を訴えるならば、大都市圏での終夜運転を実施しましょう。鉄道の方が環境に優しいです。」
    一時間毎に各駅停車を走らせれば需要はあるでしょうし、深夜の入場には整理券など発売して割り増しの運賃を取る方法もあります。

    深夜の電灯などは鉄道会社自体がオール電化の契約をして、昼間の三分の一程度の料金の電気を使う手もあります。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2009年06月25日 23時11分13秒

    icon

    「Re:環境保護を訴えるならば、大都市圏での終夜運転を実施しましょう。鉄道の方が環境に優しいです。」
    終夜運転は環境には優しいかも知れませんが、人件費の問題があります。
    深夜運転の無い今は駅員が仮眠をとれますが、終夜運転をすると駅員を配置せねばなりません。
    利用が少ないであろう時間に照明をバンバン点けたり、機器を稼働せねばならない終夜運転は不効率です。
    関西は3月改正で、更に終電時刻を早めました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2009年06月25日 04時31分13秒

    icon

    「Re:環境保護を訴えるならば、大都市圏での終夜運転を実施しましょう。

    鉄道の方が環境に優しいです。」
    長距離のタクシーよりも深夜の電車の方が環境に優しい筈です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2009年06月20日 11時38分56秒

    icon

    「Re:環境保護を訴えるならば、大都市圏での終夜運転を実施しましょう。

    鉄道の方が環境に優しいです。」
    つまるところ、一番努力をしないのは政府や産業界なのでしょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2009年06月19日 23時02分17秒

    icon

    「Re:環境保護を訴えるならば、大都市圏での終夜運転を実施しましょう。

    鉄道の方が環境に優しいです。」
    深夜にタクシーやバスで移動する人達を夜行列車に乗せれば、環境に優しいでしょう。

    ですから、夜行列車や終夜運転を実施する様に日本政府は運輸業界を指導するべきなのです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2009年06月19日 00時43分32秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    washo

  • from: こうちんさん

    2009年06月09日 01時04分03秒

    icon

    「Re:イコカは本当に使い易いのでしょうか」
    北陸線の近江塩津・敦賀間については、これらの駅に簡易の改札機を設置したら良いです。

    相生・上郡間も簡易の改札機を設置したら良いです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2009年06月08日 18時56分05秒

    icon

    「Re:イコカは本当に使い易いのでしょうか」
    それか、福知山線の普通(快速)列車系統を篠山口駅で完全に分離して、福知山行きホームと大阪行きホームとをパーテーションで完全に区切り、福知山行きに乗降する際には中間改札を通らせる方法もあります。

    米原駅のJR東海方面もこの様な方法で分離出来ます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

もっと見る icon