新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ホリデ-パルさん

2005年10月30日 13時51分08秒

icon

207系

運転最高速度120km/hなら、設計最高速度は上回りますね。10/2(日)に垂水→須磨で乗ったが、モ-タ-音がヤバイです。もうこれ以上速度が出ないと

運転最高速度120km/hなら、設計最高速度は上回りますね。
10/2(日)に垂水→須磨で乗ったが、モ-タ-音がヤバイです。
もうこれ以上速度が出ないと言わん程の音です。
この音を聞いたら、「老朽化が早く進みそう・・・」と思いました。
皆さんは、新色の207系を見ましたか?
僕は321系・新色の207系を西明石駅で見ました。
207系は、これから徐々に321系に準じた塗色になっていきます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3
  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2005年10月30日 14時00分09秒

icon

「Re:207系」
インバータ使用の車両は歯車比を大きくして加減速度を高め、モーターの回転数を増やすことで最高速度も高めることが出来ています。
目一杯の音が出たということであれば、130キロは行っていたかも知れません。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト