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from: こうちんさん

2006年05月29日 22時05分42秒

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近況

大阪環状線に201系が入りましたが、201系は中央線では駅間が長い快速でも走る車両ですので、駅間が一キロ前後の大阪環状線には合わない感じがします。何故

大阪環状線に201系が入りましたが、201系は中央線では駅間が長い快速でも走る車両ですので、駅間が一キロ前後の大阪環状線には合わない感じがします。
何故この線に207系みたいな高加減速の車両を走らせないのでしょうか?

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from: ホリデ-パルさん

2006年05月29日 23時15分00秒

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「Re:近況」
大阪環状線は旧車の最後の活躍地。
大阪環状線は駅間が短く、高頻度で列車が走り高加減速が必須で、207系は高加減速だが高速向き。
高加減速だが高速向きの207系は経済的に無駄で、最高速度100km/hの旧車で充分なのかな?
207系は1編成当りが短く、分割・併合をする片町線等に向いてる。

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