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from: こうちんさん

2006年10月03日 18時01分59秒

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北陸線敦賀直流化

来たる10月21日に北陸線敦賀まで直流電化をなされ、新快速が敦賀まで直通します。私個人としては何故JR東海方面へ直通しないのかなと疑問に思います。朝晩

来たる10月21日に北陸線敦賀まで直流電化をなされ、新快速が敦賀まで直通します。
私個人としては何故JR東海方面へ直通しないのかなと疑問に思います。
朝晩の大垣への直通を新快速がすれば、岐阜県から京阪神へのアクセスが速くなりますが、JR東海の新幹線の客が減るから躊躇しているのかしら?
しかし、新幹線の客を在来線へシフトすれば新幹線の東京・大阪間の直行を増やせるとは思いますが、如何でしょうか。

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from: こうちんさん

2006年10月05日 01時06分55秒

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「Re:東海道線の東西交流」
JR同士の壁は厚いですね。
米原を跨ぐ旅客列車は殆どが特急。
普通は六本のみです。
亀山や新宮は電化非電化の分かれ目だから理解できるが、米原や下関は凄い。
下関を跨ぐ普通は消滅しました。
直江津も同様。
この点では名古屋と姫路を結べるのは民鉄(近鉄・阪神・山陽)か?

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