新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2006年10月03日 18時01分59秒

icon

北陸線敦賀直流化

来たる10月21日に北陸線敦賀まで直流電化をなされ、新快速が敦賀まで直通します。私個人としては何故JR東海方面へ直通しないのかなと疑問に思います。朝晩

来たる10月21日に北陸線敦賀まで直流電化をなされ、新快速が敦賀まで直通します。
私個人としては何故JR東海方面へ直通しないのかなと疑問に思います。
朝晩の大垣への直通を新快速がすれば、岐阜県から京阪神へのアクセスが速くなりますが、JR東海の新幹線の客が減るから躊躇しているのかしら?
しかし、新幹線の客を在来線へシフトすれば新幹線の東京・大阪間の直行を増やせるとは思いますが、如何でしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2006年10月24日 05時12分10秒

icon

「Re:北陸線敦賀直流化」
わざわざ電化方式を変えてまで敦賀へ新快速を直通させる位ならば、岡山へも新快速を直通させで貰えないでしょうか?これにマリンライナーを繋げれば、京阪神から四国へ乗り換え無しで移動できます。
直通する列車はマリンライナーとしてグリーン車や指定席を付ければ着席サービスも出来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト