新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2007年06月25日 17時49分12秒

icon

京阪神の新快速について

新快速は停車駅が多すぎる感じがします。元々は京阪神の外側(明石以西、京都以東)から京阪神へ速く運ぶために新快速が設定されたのに、今や芦屋や高槻といった

新快速は停車駅が多すぎる感じがします。
元々は京阪神の外側(明石以西、京都以東)から京阪神へ速く運ぶために新快速が設定されたのに、今や芦屋や高槻といった京阪神の内側でも停車駅が増えました。

芦屋や高槻からならば、快速でも速く着くし、本数も十分です。
新快速が芦屋や高槻にも停まるために、大阪からこれらの駅へ行く人も新快速に乗ってしまい、神戸以西や京都以東へ行く遠距離の客が座れなくなってしまいました。

長距離は新快速へ、近距離は快速へと乗客を分離して欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年06月25日 20時58分17秒

icon

「Re:京阪神の新快速について」
芦屋や高槻には新快速を全く停める必要は無いでしょう。

芦屋から大阪・神戸へは快速がありますし、高槻については大阪へは快速があり、京都へは快速を長岡京のみに停めるようにして、各停を京都へ延長すれば良いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト