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from: こうちんさん

2007年09月24日 18時13分29秒

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高砂線や飾磨港線を復活して欲しいです

これらはJRが国鉄であった時代に廃止されました。国鉄当時の山陽線の複々線区間は内側(電車)線は大阪鉄道管理局(現在のJR西日本の本社)、外側(列車)線

これらはJRが国鉄であった時代に廃止されました。

国鉄当時の山陽線の複々線区間は内側(電車)線は大阪鉄道管理局(現在のJR西日本の本社)、外側(列車)線は国鉄本社の管轄でしたので、新快速を国鉄本社の列車線に走らせるわけにはいかず、新快速の所要時間が長かったので、高砂線や飾磨港線から乗り換えると時間がかかりましたが、現在は両方共にJR西日本の路線になり自社で采配できるので、新快速も速くなりました。

高砂線や飾磨港を復活して、一時間に数本(山陽電鉄や神姫バスはこれ位の需要はあります)の頻度で運行すれば、新快速の速達効果がこれらの地域まで及びます。

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from: こうちんさん

2007年09月25日 03時43分57秒

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「Re:高砂線や飾磨港線を復活して欲しいです」
今のJR西日本ならば、これらの路線は美味しい路線に違いありません…平行するバスや山陽電鉄が頻発しますから。

勿論電化するのは当然です。

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