新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2008年03月17日 13時06分38秒

icon

最近のJRは運転の系統が複雑です

首都圏に限らず京阪神もです。京阪神のJRは東海道・山陽線系統と東西・福知山線系統の二種類で十分です。福知山行きの列車については、北新地駅に折り返しの設

首都圏に限らず京阪神もです。

京阪神のJRは東海道・山陽線系統と東西・福知山線系統の二種類で十分です。

福知山行きの列車については、北新地駅に折り返しの設備が無く大阪以東からの需要が小さいでしょうから、大阪発着はやむを得ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2008年03月31日 23時05分50秒

icon

「Re:最近のJRは運転の系統が複雑です」
尤も、三田以北から北新地以東への需要は小さい様です。

223系6000番台は北新地も通るので、地下線対策がなされている様ですから、これを増備して篠山口からJR東西線へ行かせれば良いのではありませんか…或いは「丹波路快速」用の221系を網干へやって、代わりに223系6000番台を貰うのも手です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト