新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2010年06月01日 01時39分48秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 87
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2012年09月22日 19時26分12秒

icon

「Re:神戸電鉄粟生線が苦戦しているそうですね」
新開地・湊川間は三宮からも通し運賃で乗れるので、乗客は多くなりますが、長田駅や丸山駅は市バスが神戸駅から直通するして200円で乗れるので、神鉄の需要は小さいです。鵯越駅は周辺人口が少ないので、無視できます。

ですので、神戸電鉄の新開地・鈴蘭台間には出来るだけ湊川・鈴蘭台間無停車の電車を走らせた方が客は増えると考えます。
新開地発の三田行き準急を区間急行に改めて、長田・丸山・鵯越の3つの駅を通過させても良いのでは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト