新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2005年02月14日 22時23分46秒

    icon

    和田岬線

    今日は帰宅がてら和田岬線を往復しました。沿線に車両工場への引き込み線がありますが、工場内に東急の車両がありました。

    今日は帰宅がてら和田岬線を往復しました。
    沿線に車両工場への引き込み線がありますが、工場内に東急の車両がありました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2005年02月14日 23時46分30秒

    icon

    「Re:和田岬線」http://f.pic.to/u8uj和田岬線の行先表示板

    from: こうちんさん

    2005年02月14日 22時46分22秒

    icon

    「Re:和田岬線」[110]の神戸市営地下鉄は神戸市営地下鉄'海岸線'です。和田岬線は殆ど旅客線としての役割を果たしていない感じがします。尤も過去も旅

  • from: ホリデ-パルさん

    2005年02月14日 22時40分53秒

    icon

    筑波エクスプレス

    こんばんは。最近、列車衝突事故が多発していますね。数日前には日光線で起きました・・・。話は変わりまして今日、筑波エクスプレスの料金が決まり、明日に国

    こんばんは。
    最近、列車衝突事故が多発していますね。
    数日前には日光線で起きました・・・。
    話は変わりまして今日、筑波エクスプレスの料金が決まり、明日に国交省関東運輸局に申請するという事です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2005年02月14日 23時29分44秒

    icon

    「Re:筑波エクスプレス」東武の浅草ターミナルは山手線のどの駅とも連絡していませんね。JRまでに二社線乗ることになります。神鉄の神戸側と同じだ。

    from: こうちんさん

    2005年02月14日 23時15分31秒

    icon

    「Re:筑波エクスプレス」始発駅が秋葉原というのが少し気になります。東京駅付近は用地が確保出来ない事情はあるのでしょうが、中央ターミナルに繋がってい

  • from: こうちんさん

    2005年02月11日 21時33分08秒

    icon

    Re:京阪神の列車

    先のダイヤ改正では、221系が大垣まで乗り入れるようになりました。

    先のダイヤ改正では、221系が大垣まで乗り入れるようになりました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: ホリデ-パルさん

    2005年02月11日 21時24分00秒

    icon

    京阪神の列車

    確かに、113系や117系といった国鉄型車両が消滅しつつあります。草津線は221系が当たり前の様に走っていますし、湖西線の普通列車も223・221系が

    確かに、113系や117系といった国鉄型車両が消滅しつつあります。
    草津線は221系が当たり前の様に走っていますし、湖西線の普通列車も223・221系が増えました・・・。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2005年02月11日 17時08分36秒

    icon

    Re:京阪神の電車

    165系が懐かしく感じます。新大阪・新宮間の太公望列車、紀勢線のローカル、中央線中津川・松本間のローカル、大垣夜行等々。

    165系が懐かしく感じます。
    新大阪・新宮間の太公望列車、紀勢線のローカル、中央線中津川・松本間のローカル、大垣夜行等々。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2005年02月11日 00時31分57秒

    icon

    京阪神の電車

    先のダイヤ改正で京阪神を走る列車、特に快速・新快速は221系と223系ばかりになってしまいました。乗り心地は優れていますが、113系や117の様な'旅

    先のダイヤ改正で京阪神を走る列車、特に快速・新快速は221系と223系ばかりになってしまいました。
    乗り心地は優れていますが、113系や117の様な'旅'の気分を味わうには不適切な車両です。
    福知山線や湖西線では未だに走っていますが…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2005年02月10日 01時32分05秒

    icon

    Re:阪急と神戸市営地下鉄との相互乗り入れについて

    神鉄の客には神戸駅へ向かう客が多いのに電車は新開地止まりばかりなので、一駅のために乗り換える客で混雑してしまいます。

    神鉄の客には神戸駅へ向かう客が多いのに電車は新開地止まりばかりなので、一駅のために乗り換える客で混雑してしまいます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2005年02月08日 11時39分13秒

    icon

    Re:阪急と神戸市営地下鉄との相互乗り入れについて

    それとも、神鉄をJRに編入して欲しい。神鉄並の山岳線は信州方面のJR線にはいくらでもあります。神鉄線は信州よりも人工密度が濃いので、収益性は信越線や中

    それとも、神鉄をJRに編入して欲しい。神鉄並の山岳線は信州方面のJR線にはいくらでもあります。神鉄線は信州よりも人工密度が濃いので、収益性は信越線や中央線よりも遥かに良いはずです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2005年02月02日 00時30分03秒

    icon

    Re:阪急と神戸市営地下鉄との相互乗り入れについて

    神鉄をJRの駅まで延長してくれ。

    神鉄をJRの駅まで延長してくれ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2005年02月01日 23時49分49秒

    icon

    Re:阪急と神戸市営地下鉄との相互乗り入れについて

    阪急は神鉄の株を半数近く所有しているので、神鉄がJRの駅まで延長されれば阪神や山陽は乗客が減るでしょうが、神鉄はJRの駅まで直通すると車で神戸駅に行く

    阪急は神鉄の株を半数近く所有しているので、神鉄がJRの駅まで延長されれば阪神や山陽は乗客が減るでしょうが、神鉄はJRの駅まで直通すると車で神戸駅に行く人が神鉄に乗り換えるでしょうから、神鉄の売上が増えて阪急所有の神鉄株が値上がりするでしょう。
    神鉄から阪急への客は減るかもしれませんが、阪急は地下鉄と乗り入れしたいならば神鉄からの乗り換え客が減っても地下鉄の乗客がそのまま阪急に乗ることを期待できます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

もっと見る icon