新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ホリデ-パルさん

2006年01月14日 22時29分56秒

icon

夜行列車

快速「ム-ンライトながら」に使われる373系は、特急「東海」の様に短距離昼行用に造られたからでしょうね。「ム-ンライトながら91号」・「ム-ンライトな

快速「ム-ンライトながら」に使われる373系は、特急「東海」の様に短距離昼行用に造られたからでしょうね。
「ム-ンライトながら91号」・「ム-ンライトながら92号」はJR東日本の183・189系(田町区?)がJR東海迄乗入れるのだから、「ム-ンライトながら」に185系を使って良いと思う。
若しかしたら、大垣夜行時代の165・167・169系の方が良かったかな?
僕は福井に住んでるが、北陸線は普通列車にもデッキ有(冬の419系のドアは半自動)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2006年01月19日 23時47分39秒

icon

「Re:夜行列車」
各駅停車は頻繁にドアの開閉を繰り返すので、寒気や湿気が車内へ入りやすいです。
各駅停車用の車両にこそデッキ付きを使って欲しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト