新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: レイザーレモンHGさん

    2006年04月16日 10時02分24秒

    icon

    こんにちはー

    下のクハは全てデカ目,トイレつきです。また他の車輌は改良工事をしていません。なぜかはそこらまで知らないのであしからず・・・。ちなみに車内はN30、N40改良工事とおなじでした。
    朝クハ115-1151に乗りました。塗装は改良工事車と同じでしたが、座席板も国鉄時代のままでドア開閉ボタンもついてませんでした

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: こうちんさん

2006年04月17日 19時46分04秒

icon

「Re:こんにちはー」
広島近郊の快速(シティライナー)は、広島・西条間が無停車であるだけだけど、無停車の距離は結構長いですね。
京阪神の快速の停車駅間の距離は数キロですから。
京阪神の快速は広島では各停になりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2006年04月16日 12時33分06秒

icon

「Re:こんにちはー」
国鉄時代は首都圏中心主義で、JRになってからはお膝元中心主義なので、お膝元に最新型が来て、地方へは中古が行くと言う体質は変わりません。
115系に開閉ボタンが無いのは、その名残では。
私が四年前に広島に行ったときには、リニューアルの115系(快速)に乗りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト