新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2006年10月03日 18時01分59秒

icon

北陸線敦賀直流化

来たる10月21日に北陸線敦賀まで直流電化をなされ、新快速が敦賀まで直通します。私個人としては何故JR東海方面へ直通しないのかなと疑問に思います。朝晩

来たる10月21日に北陸線敦賀まで直流電化をなされ、新快速が敦賀まで直通します。
私個人としては何故JR東海方面へ直通しないのかなと疑問に思います。
朝晩の大垣への直通を新快速がすれば、岐阜県から京阪神へのアクセスが速くなりますが、JR東海の新幹線の客が減るから躊躇しているのかしら?
しかし、新幹線の客を在来線へシフトすれば新幹線の東京・大阪間の直行を増やせるとは思いますが、如何でしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2006年10月22日 17時17分22秒

icon

「Re:北陸線敦賀直流化」
昨日、敦賀まで直流電化の開業があり、新快速が敦賀まで延長になりました。
敦賀方面よりも遙かに直通が可能なのは東の岐阜方面ですが、普通の直通は僅かに1日三本です。
名古屋方面から米原への直通も少ししか有りません。
もっと利用者の側に立って列車を設定して欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト