新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2006年12月17日 17時56分33秒

icon

関空特急はるかに試乗

今日は京都から新大阪まで乗りました。京都では下りの新快速と同時発車でしたが、向日町までと茨木からは貨物線を経由したために新大阪まで約三十分かかりました

今日は京都から新大阪まで乗りました。京都では下りの新快速と同時発車でしたが、向日町までと茨木からは貨物線を経由したために新大阪まで約三十分かかりました。
同じ時間で新快速は大阪まで行けます。新大阪から西九条までは他に線路が無いので貨物線経由になりますが、同じく京都発着で茨木からは同様に貨物線を走るくろしおが何故京都から向日町までは本線経由になるのでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2006年12月18日 22時23分49秒

icon

「Re:関空特急はるかに試乗」
はるかやくろしおについては、上り列車は雷鳥と同じ番線に停めて混乱を防ぐべきです。
現状では京都行きも関空行きも新宮行きも同じ番線に停まるために、誤乗があるようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト