新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全29件

from: こうちんさん

2007年06月09日 08時39分24秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
自民党の構造改革は、小泉純一郎が言っていたお客様のためでは無くて資本家のためでした…神戸電鉄がJRへ乗り入れる様に自民党が阪急阪神ホールディングスへ働きかけなかったから自明です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年06月09日 08時26分08秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
阪急阪神ホールディングスの偉い方は、郵便局には利便性を求めても、自らは利便性を提供する意志は無いようですね。

自民党も同様でしょうが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年06月06日 11時01分42秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
神戸電鉄の大株主である阪急阪神ホールディングスですから、神戸電鉄がJR神戸駅へ乗り入れて便利になれば、バスやマイカーからの転移が生じて神戸電鉄の売上が増えて配当も増えると思うが、結構計算が下手ですね、阪急阪神ホールディングスは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年06月06日 09時42分08秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
阪急阪神ホールディングスは次の憤りを作る気か。

郵政民営化の発想とは真逆ですね。

お客様に便利な様に新開地へも、神戸地下鉄へも乗り入れたらよいのに…神鉄沿線のお客様は阪急を忘れましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年06月06日 09時26分08秒

icon

「Re:角和夫様へお願いがあります」
阪急沿線は宝塚や箕面、嵐山など観光名所が目白押しですね。

運賃が安く、交通が至便であれば何度も行きたくなりますが、阪急が新開地へ来なくなると、神鉄・山陽沿線からはこれらの観光地へは行きにくくなります…行けなくても困りません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年06月06日 01時44分09秒

icon

「角和夫様へお願いがあります」
阪急は新開地から撤退しても構いませんから、神戸電鉄のお客様がJRを含む東西線へスムーズに乗り換えが出来るように神戸電鉄のターミナルを高速神戸駅付近に据えて下さい。

選択肢が増えたならば、何時でも撤退して戴いても構いません。

利便性を良くして戴けないならば、阪急沿線へは通勤・通学以外では行かないまでです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年06月04日 15時09分11秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
神戸電鉄が直接JR神戸駅から三ノ宮まで乗り入れてくれたら話は早いのだが、ずっと簡単な方法は、新開地から西出町への道路の下へ神戸電鉄を延長することです…かなりJR神戸駅へ近づきます。

神戸電鉄がJR神戸駅へ近づけば、新開地・高速神戸間の列車設定を減らすことが出来て、阪急の列車が新開地へ来なくても済みます。

阪急阪神ホールディングスはここまで考えて神戸高速線から撤退することを考えて下さい。

取り込んだ客に不便を強いることはやめて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年06月03日 14時39分35秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
お客様のために郵政民営化をしたのではありませんか、自民党は。

神戸電鉄のお客様のために神戸電鉄をJR神戸駅へ乗り入れさせるべきです。

阪急の社長はお客様の満足を最優先にするべきです。

取り込んでおいて、不便にするのは怪しからん話です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月30日 01時31分08秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
自民党よ選挙で大勝したのだから、神戸電鉄をJR神戸駅へ乗り入れをさせるまでは改革を止めるな…お客様のために

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月30日 00時41分47秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
自民党は業者の利益しか考えていないのでしょうね…偉そうに「お客様のために郵政民営化をする」と言っていた割には鉄道は一向に便利になりません。

自民党だから仕方がないですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月29日 22時58分14秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
今の政府は愛国心を喧伝していますが、業者よりの行政を改めないと、偉そうなことを言っても聞いて貰えません。

国土交通省は早く、神戸電鉄や阪急阪神ホールディングスを行政指導なさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: まっつんさん

2007年05月29日 06時33分42秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
システム的に…改良するのは問題があるのだろうか

神戸に乗り入れ不可能ならそれはそれで新開地でのアクセスが悪くなるのは避けないとね。

他社との兼ね合いが調整できないならそれはそれで目一杯の対策はとらなきゃ

できてるとは言えないね

これだけいうってことは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月27日 20時31分48秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
阪急阪神ホールディングスは神戸電鉄の株式も保有しています。

神戸電鉄が神戸駅をターミナルにして利便性が高まれば、神戸電鉄の利用者が増えて株主である阪急阪神ホールディングスも利益の配当が増えてきます。

更に良いことに、神戸電鉄の客が増えれば、乗用車の利用を減らせて都心部の環境を良く出来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月27日 02時33分40秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
乗換無しで神戸市都心部まで直通できたら、乗換駅での混雑を緩和できます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月26日 23時32分52秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
神戸市や運輸省(国土交通省)はきちんと行政指導をしたのでしょうか?

利用者の利便性よりも天下り先の確保の方が重要なのでしょうか。

郵政民営化よりもこちらの方を改革して欲しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月21日 10時47分03秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
先の阪急阪神の統合も、所詮は阪神が村上ファンドから逃れることが先にあって、乗客のことは殆ど考えていなかったと考えます。

だから、経営統合した途端に阪急が神戸高速線への乗り入れを中止することを表明し、神戸電鉄からの乗客の利便性を考えていないことを露呈しました。

取り込むのが先で、取り込んだ客の利便性を考えないのは、阪急阪神ホールディングスの姿勢です。

神戸電鉄が高速神戸駅をターミナルにしておけば、阪急も阪神も神戸高速線に乗り入れなくても困りません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月20日 17時17分41秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
諄いですが、神戸高速鉄道が発足したときに、本来ならば神戸電鉄のターミナルを神戸総合駅(現在の高速神戸駅)にする予定でしたが、国鉄に乗り換えられたら困るとの考えが阪急や阪神にあったために、神戸電鉄のターミナルを一駅西の新開地にしていまいました。

このような発想があったならば、阪急や阪神の列車に高速神戸止まりがあることは初めの考えに矛盾します。

乗って欲しいならば、神戸高速直通の列車を新開地まで走らせる努力をするべきです。

逆に神戸電鉄のターミナルを神戸総合駅にしておけば、阪急や阪神の神戸高速直通の列車を高速神戸止まりにしても不都合は少なくなります。

客を取り込もうとするくせに、取り込んだ客の利便性を考えない列車設定に憤慨してしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月16日 02時13分17秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
神鉄が直接神戸駅へ乗り入れれば、新開地まで乗り入れている阪急の列車の全てを高速神戸止まりに出来るし、阪急は安心して神戸市営地下鉄との相互直通が出来ます…阪急が大阪まで運んでいた客の大半はJRに乗ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月13日 21時57分36秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
今や神戸電鉄沿線にも有料道路や高速道路が整備され、これらを経由したバス路線が出来上がっています。

一方で、神鉄は三宮駅や神戸駅への直通列車が無いために、バスやマイカーとの競争に晒されています。

しかし、直通出来ればバスからの転移は期待出来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年05月13日 19時20分17秒

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
通勤・通学の客は多少の不便さも我慢するのでしょうが、行楽客は我慢出来なければ行楽を止めることも可能です。

神戸電鉄がJR神戸駅で乗り入れていない状況下で阪急が新開地へ乗り入れなくなれば、行楽地へは行かなくなりかねません。

逆に乗り換えが減れば行楽地へ出かけようかと考える人が増えると思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon