新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全29件

from: こうちんさん

2007/05/13 16:15:40

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
神戸電鉄沿線に住む者としては、阪急と神戸市営地下鉄との乗り入れの際に運賃の負担が増えないならば文句はありません。

負担が増えれば阪急沿線へは通勤・通学以外では行かなくなるだけのことでしょう。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007/05/13 13:19:53

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
神戸高速鉄道を作った時に神戸総合ターミナルを作らずに新開地をターミナルにした理由は、神戸電鉄の客が国鉄(JR)へ散逸するのを防いで阪急阪神へ誘導することだった筈。

神戸電鉄をJR神戸駅へ直通させてJRへ乗せてしまっても良いならば、阪急が新開地へ乗り入れなくなっても構いませんが、それが嫌ならば阪急は従来通りに新開地へ乗り入れて神戸電鉄沿線の客の利便性を謀りましょう。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007/05/12 11:43:32

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
阪急と阪神はお客様のために経営統合をした筈です。

グループの神戸電鉄のお客様の利便性が良くなるように、神戸電鉄をJR神戸駅へ乗り入れさせて下さい。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007/05/12 03:48:47

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
JR加古川線が電化され、JR福知山線も電化され両線ともに神鉄と同じ狭軌ですので、神鉄の車両を片乗り入れさせれば便利になります。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007/05/12 01:35:41

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
お客様のために郵政民営化を手がけた自民党は神戸電鉄のお客様のために阪急阪神ホールディングスや神戸電鉄に働きかけて神戸電鉄をJR神戸駅方面へ延長させて欲しいですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007/05/12 00:25:16

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
阪急阪神ホールディングスの角社長の考えとしては、「鉄道は効率的な形にするのが地域社会にとってよいこと」だそうです。

神戸電鉄沿線の客は加古川他のJR沿線へ行くのに新開地と神戸駅の二カ所で乗り換えが必須となり非効率です。

神戸電鉄がJR神戸駅まで乗り入れすることが、神鉄沿線の住民にとって効率的であると考えます。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007/05/12 00:18:43

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
阪急阪神ホールディングスの役員はどの様に考えているのでしょうか?

神戸市営地下鉄と阪急神戸線との相互直通については利便性が増すから直通をするらしいが、ならば阪急阪神ホールディングスが株主となっている神戸電鉄についても利便性のためにJR神戸駅まで延長して貰えませんか。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007/05/11 10:28:31

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
政府・与党にも神鉄の神戸駅乗り入れを強力に進めて欲しいですね。

お客様の利便性を良くするために郵政民営化を進めた筈。

まさか政争の一例なんてことはありませんよね!

利便性のために郵政民営化を行ったならば、神鉄沿線のお客様の利便性のために阪急阪神ホールディングスや神鉄を指導して神鉄沿線のお客様が便利に神戸駅へ行けるように政府・与党がしっかりするべきです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007/05/11 10:22:28

icon

「Re:神鉄が客を集める方法はやはりJR神戸駅への直通しかあり得ません」
お客様を大事にする阪急阪神ホールディングスですから、お客様の利便性を考えればお客様に乗り換えさせずに神戸駅に運ぶことが大事になります。

神戸市営地下鉄沿線のお客様を乗り換えさせずに大阪まで運ぶための直通運転を提案したのは阪急阪神ホールディングスの筈。

上の発想を大切にして神鉄沿線のお客様に乗り換えを強いないようにしましょう。

お客様のために経営統合して誕生したのが阪急阪神ホールディングスです…あの時の阪神の社長の言葉を忘れない様にしましょう。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト