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  • from: ホリデ-パルさん

    2007年08月19日 22時56分36秒

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    播但線

    姫路〜和田山に快速を新設し、和田山で特急に接続するようにすれば、特急を播但線経由にしなくて済むでしょう。

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コメント: 全12件

from: こうちんさん

2007年09月03日 01時15分13秒

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「Re:Re:播但線」
「はまかぜ」や「北近畿」や「きのさき」は京阪神を発着するのに、何故新型の車両が投入されないのでしょうか?

特に「はまかぜ」は最高速度が130キロの東海道・山陽線を通るので、130キロ対応車両が必要です。

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from: こうちんさん

2007年09月02日 08時00分00秒

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「Re:Re:播但線」
加古川線が短期間で電化できた理由の一つに、加古川線にトンネルが無いことが挙げられます。

播但線は生野峠のトンネルがあるために、全線の電化は難しい様です。

キハ187系を投入すれば、電化せずとも速度の向上が可能になります。

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from: こうちんさん

2007年08月31日 03時12分06秒

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「Re:Re:播但線」
加古川線経由で京阪神と山陰とを直通出来れば電車が使えますが、加古川線のホームは精々三両位しか収まりません。

新快速の米原方二両を制御車同士のペアにして、加古川駅で切り離しましょうか?

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from: こうちんさん

2007年08月27日 14時22分24秒

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「Re:Re:播但線」
何故電気式かと言うと、機関車と電車との総括制御が可能になるからです。

碓氷峠のEF64も総括制御が出来ました。

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from: こうちんさん

2007年08月26日 09時50分16秒

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「Re:Re:播但線」
電車化して、非電化区間では電気式のディーゼル機関車に牽引して貰うのも一つの手です。

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from: こうちんさん

2007年08月23日 01時06分07秒

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「Re:Re:播但線」
兵庫県内の直通の便を考えると、キハ187への置き換えがベストです。

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from: ホリデ-パルさん

2007年08月22日 17時26分34秒

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「Re:Re:播但線」
姫路発着は良いと思いますが、キハ181を転属させた方が良いかも知れない。
運転区間と離れた京都所のままでは無駄…。

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from: こうちんさん

2007年08月21日 00時26分26秒

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「Re:播但線」
223系のリレー列車では乗客に乗り換えを強いることになります。

187系をはまかぜに投入してくれるのがベストですが、そう出来なければ181系では130キロの新快速の邪魔になりますので、223系のリレー列車を設定して、姫路駅発着に短縮したはまかぜに接続させるのが所用時間を短くする方法です。

上りのリレー列車は、はまかぜの延着には待たずにして(大阪方面は新快速が沢山発着するため)、リレー列車の延着には、はまかぜを待たせれば良いでしょう。

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from: こうちんさん

2007年08月20日 15時52分47秒

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「Re:播但線」
はまかぜを187系に替えてくれたら、東海道線・山陽線でも130キロ運転は可能です。

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from: こうちんさん

2007年08月20日 15時17分07秒

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「Re:播但線」
金がかからないのは、多分④でしょう。

京阪神・姫路間は223系のリレー列車を走らせて、この列車は姫路駅では播但線のホームに停めて特急はまかぜと接続させる…はまかぜは姫路以西の運行にします。

東海道・山陽線内は223系にすれば、所用時間が短くなり、加古川と西明石・芦屋と尼崎は通過させるので新快速よりも速くなります。

しかし、これは乗り換えを増やすことになります。

でも、電化や電源車は維持費が馬鹿にならない上に、城崎温泉以西へ直通させるならば、再び電源車が必要になります。

加古川線経由の特急を設定できるならば、城崎温泉までは電車を通せますが、如何に。

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from: まっつんさん

2007年08月20日 09時24分42秒

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「Re:播但線」
①寺前⇔和田山も全線電化

②電源車連結

③寺前和田山各駅でのアクセスを便利にする

④快速列車の運行を考える


どれが、予算もかからず便利になりますかね(?_?)

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from: こうちんさん

2007年08月20日 04時52分07秒

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「Re:播但線」
県内の列車が分断されます。

電車特急を走らせて、非電化区間では電源車を連結すれば済む話です。

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