新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ホリデ-パルさん

2007年08月19日 22時56分36秒

icon

播但線

姫路〜和田山に快速を新設し、和田山で特急に接続するようにすれば、特急を播但線経由にしなくて済むでしょう。

姫路〜和田山に快速を新設し、和田山で特急に接続するようにすれば、特急を播但線経由にしなくて済むでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年08月20日 15時17分07秒

icon

「Re:播但線」
金がかからないのは、多分④でしょう。

京阪神・姫路間は223系のリレー列車を走らせて、この列車は姫路駅では播但線のホームに停めて特急はまかぜと接続させる…はまかぜは姫路以西の運行にします。

東海道・山陽線内は223系にすれば、所用時間が短くなり、加古川と西明石・芦屋と尼崎は通過させるので新快速よりも速くなります。

しかし、これは乗り換えを増やすことになります。

でも、電化や電源車は維持費が馬鹿にならない上に、城崎温泉以西へ直通させるならば、再び電源車が必要になります。

加古川線経由の特急を設定できるならば、城崎温泉までは電車を通せますが、如何に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト