新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2007年10月18日 02時00分42秒

icon

神戸高速鉄道の行く末

阪急阪神ホールディングスが神戸高速鉄道を傘下に収める話が出てきました。神戸市は地下鉄やポートライナーが赤字で資金繰りが厳しいので、第三セクターの神戸高

阪急阪神ホールディングスが神戸高速鉄道を傘下に収める話が出てきました。

神戸市は地下鉄やポートライナーが赤字で資金繰りが厳しいので、第三セクターの神戸高速鉄道手離したいのでは無いでしょうか。

地下鉄やポートライナーも阪急阪神ホールディングスに統合して貰ったら如何でしょうか。

神戸電鉄沿線の住民として思うことは、神戸電鉄は直接JR神戸駅へ行った方が客を増やせます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年10月30日 00時41分51秒

icon

「Re:神戸高速鉄道の行く末」
神戸電鉄は絶対にJR神戸駅付近まで直通しないと、鉄道のメリットが生かせません。

神戸電鉄自体はJRと競合になることはまず無く、粟生駅では一時間に一・二本しかない加古川線との接続をきちんとしています。

阪急ホールディングスが筆頭株主になったので、JRとの連携をしようとしても出来ないのが現実で悲劇です。

神戸電鉄がJR神戸駅付近まで直通してくれたら、自家用車からのシフトが増えるでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト