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  • from: こうちんさん

    2007年11月26日 22時38分03秒

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    JRは都市の貨物線でも旅客営業をするべきです

    都市圏の貨物線は住宅密集地を通ることが多いので、貨物線で旅客営業をすれば客はつきます。

    例えば、大阪駅発着の列車が並ぶ宮原運転所…この前後には塚本駅からも新大阪駅からも時間がかかる住宅があるので、福知山線の大阪発着の快速・普通列車を宮原運転所まで延長すれば、宮原地区の住民が便利になります。

    新たに必要になるのは駅の設備だけですので、新規の投資は小さくなります。

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コメント: 全7件

from: こうちんさん

2007年12月10日 16時16分27秒

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「Re:JRの都市部貨物線の旅客営業転換という考え方」
一駅しか走らないから、シート無しで十分。

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from: ホリデ-パルさん

2007年12月10日 14時35分28秒

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「Re:JRの都市部貨物線の旅客営業転換という考え方」
特に土曜・休日は本数が少なく、運行が無い時間は自動改札の電源も切れ、かなり省エネ。
昼は兵庫・和田岬の自動改札を使わず、125系1両(ワンマン)で走らせるのも良いと思います。
着席率を考えると2連の方が良いかも知れませんが、あの距離なら1両の方が経済的。

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from: こうちんさん

2007年12月09日 23時02分05秒

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「Re:JRの都市部貨物線の旅客営業転換という考え方」
和田岬線はせめて一時間に二本は走らせても良いでしょう…需要は必ず有ります。

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from: こうちんさん

2007年12月09日 21時38分08秒

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「Re:JRの都市部貨物線の旅客営業転換という考え方」
和田岬線でも旅客営業する位ですから、成立するでしょうね。

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from: まっつんさん

2007年12月09日 21時12分54秒

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「JRの都市部貨物線の旅客営業転換という考え方」
(逆に)民間企業だからこそ、やったら、いいのにね('_')

列車本数と収益性の問題はあるでしょうが…

そんなことは…採算とれないんですかね

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from: こうちんさん

2007年12月09日 15時30分11秒

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「Re:JRは都市の貨物線でも旅客営業をするべきです」
貨物線で思い出しましたが、四年前に廃止になりました神戸港貨物線も旅客線化して、この路線はJR灘駅の近くを通るので、この区間に125系などを走らせれば需要は有ると思います。

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from: こうちんさん

2007年11月27日 02時33分58秒

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「Re:JRは都市の貨物線でも旅客営業をするべきです」
横浜羽沢駅にも同様の構想があるそうです。

城東貨物線も沿線には住宅が密集しています。

阪和貨物線も旅客営業をしたら良いでしょうね…しかし、開業しても一時間数本の列車が精々でしょうね。

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