新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2007年11月26日 22時38分03秒

icon

JRは都市の貨物線でも旅客営業をするべきです

都市圏の貨物線は住宅密集地を通ることが多いので、貨物線で旅客営業をすれば客はつきます。例えば、大阪駅発着の列車が並ぶ宮原運転所…この前後には塚本駅から

都市圏の貨物線は住宅密集地を通ることが多いので、貨物線で旅客営業をすれば客はつきます。

例えば、大阪駅発着の列車が並ぶ宮原運転所…この前後には塚本駅からも新大阪駅からも時間がかかる住宅があるので、福知山線の大阪発着の快速・普通列車を宮原運転所まで延長すれば、宮原地区の住民が便利になります。

新たに必要になるのは駅の設備だけですので、新規の投資は小さくなります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2007年11月27日 02時33分58秒

icon

「Re:JRは都市の貨物線でも旅客営業をするべきです」
横浜羽沢駅にも同様の構想があるそうです。

城東貨物線も沿線には住宅が密集しています。

阪和貨物線も旅客営業をしたら良いでしょうね…しかし、開業しても一時間数本の列車が精々でしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト