新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2008年03月17日 13時06分38秒

icon

最近のJRは運転の系統が複雑です

首都圏に限らず京阪神もです。京阪神のJRは東海道・山陽線系統と東西・福知山線系統の二種類で十分です。福知山行きの列車については、北新地駅に折り返しの設

首都圏に限らず京阪神もです。

京阪神のJRは東海道・山陽線系統と東西・福知山線系統の二種類で十分です。

福知山行きの列車については、北新地駅に折り返しの設備が無く大阪以東からの需要が小さいでしょうから、大阪発着はやむを得ないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2008年03月17日 13時32分15秒

icon

「Re:最近のJRは運転の系統が複雑です」
思い切って福知山まで207系や321系を行かせれば福知山線の列車を東西線と一体に出来ますが、篠山口以北は駅間が五キロ以上あるので、ロングシートの車両では厳しい様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト