新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2008年03月24日 14時16分24秒

icon

阪神・山陽の直通特急はもっと速くなりませんか

各駅停車に加減速度が高い車両を使えば、特急も各停に邪魔されずに速く走れるのではありませんか。阪神の5500系みたいなインバータ車両を山陽も導入しなさい

各駅停車に加減速度が高い車両を使えば、特急も各停に邪魔されずに速く走れるのではありませんか。

阪神の5500系みたいなインバータ車両を山陽も導入しなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2008年03月31日 20時03分32秒

icon

「Re:阪神・山陽の直通特急はもっと速くなりませんか」
山陽電鉄は当日でも買える割引乗車券を用意して必死です。

神戸・姫路間は往復1880円の所が日帰りが条件で1400円になります。

各停の車両にインバータ車を導入して、運転速度を高めた方が特急からの逃げ切りも簡単になります。

特急は加減速を頻繁には行わないから、インバータ車で無くとも大丈夫なんです。

しかし、各停は頻繁に加減速を行うからインバータ車の導入にメリットがあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト