新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: こうちんさん

2008年06月24日 02時22分13秒

icon

大阪近郊区間は広すぎませんか

例えば加古川・播州赤穂間は複数のルートということは無いとは思いますが、何故近郊区間に入ったのでしょうか?山陰線の大阪近郊区間も同様です。

例えば加古川・播州赤穂間は複数のルートということは無いとは思いますが、何故近郊区間に入ったのでしょうか?

山陰線の大阪近郊区間も同様です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2008年06月26日 23時42分37秒

icon

「Re:大阪近郊区間は広すぎませんか」
大都市近郊区間が誕生した理由は、大都市の鉄道網が複雑になって運賃の計算がややこしくなったので、運賃計算を簡単にすることです。

ですから、加古川以西や横須賀線や伊東線はややこしくはならないでしょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト