新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ホリデ-パルさん

    2005年10月30日 13時51分08秒

    icon

    207系

    運転最高速度120km/hなら、設計最高速度は上回りますね。10/2(日)に垂水→須磨で乗ったが、モ-タ-音がヤバイです。もうこれ以上速度が出ないと

    運転最高速度120km/hなら、設計最高速度は上回りますね。
    10/2(日)に垂水→須磨で乗ったが、モ-タ-音がヤバイです。
    もうこれ以上速度が出ないと言わん程の音です。
    この音を聞いたら、「老朽化が早く進みそう・・・」と思いました。
    皆さんは、新色の207系を見ましたか?
    僕は321系・新色の207系を西明石駅で見ました。
    207系は、これから徐々に321系に準じた塗色になっていきます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2005年11月07日 01時11分08秒

    icon

    「Re:207系」大都市の通勤電車は車内広告が多すぎて目のやり場に困ります。電車の中で欲しい情報は到着案内だけですから、広告の混雑には辟易します。液晶

    from: こうちんさん

    2005年11月06日 23時08分49秒

    icon

    「Re:207系」321系は通勤車両ですね。車内広告が液晶画面で表示される以外に何か新しいことはあるのでしょうか?

  • from: ホリデ-パルさん

    2005年10月29日 18時53分41秒

    icon

    直通2

    特急「ひだ」・「しなの」は関西からの客も多いが、「やくも」・四国特急は少ないと思う。「やくも」・四国特急は、もっと遠くの(新幹線を使わないと大変な)都

    特急「ひだ」・「しなの」は関西からの客も多いが、「やくも」・四国特急は少ないと思う。
    「やくも」・四国特急は、もっと遠くの(新幹線を使わないと大変な)都道府県からの客が多いのでは?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2005年11月02日 23時15分55秒

    icon

    「Re:直通2」機関車ではDF200に於いて電気式ディーゼル機関車が成功したのだから、旅客車両にも応用すればよいと感じます。

    from: こうちんさん

    2005年10月30日 21時33分56秒

    icon

    「Re:直通2」非電化線の特急が関西に乗り入れるならば、特急の車両をエンジンの回転で発電機を回す電気式の気動車にして電化区間はパンタグラフで集電するこ

  • from: ホリデ-パルさん

    2005年10月30日 09時30分23秒

    icon

    尼崎事故

    朝、TVで宝塚線の脱線事故が放送されてました。ここ暫く、このニュ-スを聴いてなかったので忘れてました。ところで、沢山の人が乗ってた207系が126km

    朝、TVで宝塚線の脱線事故が放送されてました。
    ここ暫く、このニュ-スを聴いてなかったので忘れてました。
    ところで、沢山の人が乗ってた207系が126km/hも出せたんでしょうか?
    207系の最高速度は120km/hだったと思いますが?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2005年10月30日 12時29分58秒

    icon

    「Re:尼崎事故」最高'運転'速度が120キロです。関西の東海道線を走る車両は130キロは出せます。

  • from: ホリデ-パルさん

    2005年10月27日 17時45分07秒

    icon

    直通

    新幹線があるから無理でしょう。以前、「マリンライナ-」が大阪か京都迄来ましたね。

    新幹線があるから無理でしょう。
    以前、「マリンライナ-」が大阪か京都迄来ましたね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2005年10月28日 10時48分20秒

    icon

    「直通」マリンライナーが関西に来た用事は223系5000番台と5000系の御披露目です。

    from: こうちんさん

    2005年10月27日 22時16分45秒

    icon

    「直通」では何故'ひだ'や'しなの'は大阪まで来るんだよぅ?

  • from: こうちんさん

    2005年10月27日 00時49分19秒

    icon

    関西乗り入れ

    伯備線の'やくも'や四国の'しおかぜ'や'南風'が関西まで延長されないかなぁ。乗り換えがなければ、鉄道で四国へ行くのに。

    伯備線の'やくも'や四国の'しおかぜ'や'南風'が関西まで延長されないかなぁ。乗り換えがなければ、鉄道で四国へ行くのに。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト