新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: まっつんさん

    2007年04月23日 19時19分34秒

    icon

    4/21より岡山駅在来線も自動改札開始

    夏頃予定てICOCA導入のため、利用の多い駅から導入されていきますo(^-^)o

    夏頃予定てICOCA導入のため、利用の多い駅から導入されていきますo(^-^)o

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年05月05日 11時22分21秒

    icon

    「Re:岡山駅改良工事が完成するまでは…」姫路・岡山間の流動の大半は姫路市内から岡山への流動ですから、サンライナー等を岡山・相生間はノンストップで、相

    from: まっつんさん

    2007年05月05日 01時04分41秒

    icon

    「Re:岡山駅改良工事が完成するまでは…」特急やくも以外な(^^)(^^;)

  • from: こうちんさん

    2007年04月26日 23時57分58秒

    icon

    神戸電鉄のJR神戸駅への乗り入れを早く成し遂げて欲しい

    乗り入れが実現すれば神戸電鉄沿線からのJRへの乗り換えが便利になります。今の与党は消費者のために構造改革をする政党ですから、消費者のために神戸電鉄のJ

    乗り入れが実現すれば神戸電鉄沿線からのJRへの乗り換えが便利になります。

    今の与党は消費者のために構造改革をする政党ですから、消費者のために神戸電鉄のJR神戸駅への乗り入れを実現させて欲しいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年05月02日 00時47分55秒

    icon

    「Re:東京駅の京葉線と横須賀線との改札内連絡通路を短縮して欲しいです」過去に近鉄で実施していた途中下車制度を東京駅の京葉線・横須賀線相互間で実施して

    from: こうちんさん

    2007年05月01日 21時20分30秒

    icon

    「Re:東京駅の京葉線と横須賀線との改札内連絡通路を短縮して欲しいです」京葉線ホームからは有楽町駅の方が近い位ですので、京浜東北線方面や山手線方面の客

  • from: こうちんさん

    2007年04月26日 23時29分05秒

    icon

    終着駅でのドアを早く開けることは出来ませんか

    ホームに挟まれた中線に到着した時は直ぐに両側のドアを開けることは出来ないでしょうか?早く乗客を下ろすには手っ取り早い方法です。

    ホームに挟まれた中線に到着した時は直ぐに両側のドアを開けることは出来ないでしょうか?

    早く乗客を下ろすには手っ取り早い方法です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年04月27日 01時54分52秒

    icon

    「Re:終着駅でのドアを早く開けることは出来ませんか」経営統合の時のスローガンは「次への喜びをつくろう」だそうですが、神戸電鉄がJR神戸駅まで乗り入れ

    from: こうちんさん

    2007年04月27日 01時27分18秒

    icon

    「Re:終着駅でのドアを早く開けることは出来ませんか」所詮は合併のための合併ですから、微塵も考えないでしょうね。あの時の阪急の社長の言葉「お客様のため

  • from: こうちんさん

    2007年04月23日 17時56分28秒

    icon

    終夜運転

    京阪神では夜間も交通量が莫大ですので、自家用車の交通量を減らす為に終夜運転を実施しては如何でしょうか。コストがかかるならば、整理券方式で数百円負担して

    京阪神では夜間も交通量が莫大ですので、自家用車の交通量を減らす為に終夜運転を実施しては如何でしょうか。

    コストがかかるならば、整理券方式で数百円負担しても良いでしょう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年04月25日 11時20分49秒

    icon

    「Re:終夜運転」タクシー料金は遠距離逓減になるので、短距離の輸送の方が儲かるから、駅からのフィダー機能を委せれば良いです。

    from: まっつんさん

    2007年04月25日 00時58分10秒

    icon

    「Re:終夜運転」タクシーの取り分が少なくなります!終夜運行やったら、バランスをとらないといけないからねなかなか、帰宅用深夜バスも実現しなかったでしょ

  • from: こうちんさん

    2007年04月01日 09時31分32秒

    icon

    神戸電鉄は、昨日ダイヤ改正、今日からピタパ導入

    改正ダイヤでは、データイムでの間隔が11分と4分とで不均一です。ピタパは割引がなっていません。

    改正ダイヤでは、データイムでの間隔が11分と4分とで不均一です。
    ピタパは割引がなっていません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年04月23日 18時13分53秒

    icon

    「Re:神戸電鉄は、昨日ダイヤ改正、今日からピタパ導入」ピタパの同一運賃区間利用回数割引については、一ヶ月で11回以上乗らないと適用されません。回数券

    from: こうちんさん

    2007年04月22日 20時21分45秒

    icon

    「Re:神戸電鉄は、昨日ダイヤ改正、今日からピタパ導入」神戸市営地下鉄山手西神線は一時間あたり八本で7〜8分の等間隔の運転です。地下鉄はほぼ単独での運

  • from: こうちんさん

    2007年04月02日 15時45分52秒

    icon

    明石駅のあの看板は何処へ…

    「速さはJRのあかし(証し、明石)です」の看板を最近は見ません。「速さ」は列車の速さだけで無く、死への速さもあったのですね。

    「速さはJRのあかし(証し、明石)です」の看板を最近は見ません。

    「速さ」は列車の速さだけで無く、死への速さもあったのですね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2007年04月03日 10時37分12秒

    icon

    「Re:明石駅のあの看板は何処へ…」最後から二行目の「いとうする」は「移動する」に訂正です。

    from: こうちんさん

    2007年04月03日 03時30分55秒

    icon

    「Re:明石駅のあの看板は何処へ…」しかし、朝ラッシュ時の上り中電(快速)は新快速を待避するために神戸駅で五分位停車します。更に三ノ宮で数分停車となる

  • from: こうちんさん

    2007年04月03日 03時08分40秒

    icon

    当サークルとは全く関係がない話題ですが…

    JFN系列で四月から始まった「DAYBREAK」は「斉藤安弘のオールナイトニッポン」のパクリと感じます。

    JFN系列で四月から始まった「DAY BREAK」は「斉藤安弘のオールナイトニッポン」のパクリと感じます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト