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近畿鉄道愛好会

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公開 メンバー数:13人

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  • from: こうちんさん

    2007年10月18日 02時00分42秒

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    神戸高速鉄道の行く末

    阪急阪神ホールディングスが神戸高速鉄道を傘下に収める話が出てきました。神戸市は地下鉄やポートライナーが赤字で資金繰りが厳しいので、第三セクターの神戸高

    阪急阪神ホールディングスが神戸高速鉄道を傘下に収める話が出てきました。

    神戸市は地下鉄やポートライナーが赤字で資金繰りが厳しいので、第三セクターの神戸高速鉄道手離したいのでは無いでしょうか。

    地下鉄やポートライナーも阪急阪神ホールディングスに統合して貰ったら如何でしょうか。

    神戸電鉄沿線の住民として思うことは、神戸電鉄は直接JR神戸駅へ行った方が客を増やせます。

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    from: こうちんさん

    2007年10月30日 15時17分15秒

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    「Re:神戸高速鉄道の行く末」神戸電鉄がJR神戸駅付近まで直通しないと、阪急ホールディングスの社長が言うところの「お客様の悦び」実現しません…乗り換え

    from: こうちんさん

    2007年10月30日 00時41分51秒

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    「Re:神戸高速鉄道の行く末」神戸電鉄は絶対にJR神戸駅付近まで直通しないと、鉄道のメリットが生かせません。神戸電鉄自体はJRと競合になることはまず無

  • from: こうちんさん

    2007年10月29日 15時05分46秒

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  • from: まっつんさん

    2007年10月21日 22時46分17秒

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    500系の行く末

    山陽専用の「こだま」に、、8両編成にして起用されることが決まりました。0系が順次引退になるもよう

    山陽専用の「こだま」に、、8両編成にして起用されることが決まりました。

    0系が順次引退になるもよう

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    from: こうちんさん

    2007年10月29日 11時22分09秒

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    「Re:500系の行く末」「のぞみ」の邪魔になるのは、「のぞみ」そのものでは無くて旧形式(300系)を使用した「こだま」や「ひかり」なんです。これらを

    from: こうちんさん

    2007年10月28日 23時31分44秒

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    「Re:Re:列車運用と設備」321系や207系ばかりになれば、東海道線や山陽線の内側(列車)線の運転速度が高くなり、こちらも速くなります。

  • from: まっつんさん

    2007年10月10日 07時30分22秒

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    列車設備

    普通各停はロングシート車両で、新快速は…転換可能なクロスシートでしたが、快速は…どちらタイプが起用されとる(?_?)

    普通各停はロングシート車両で、新快速は…転換可能なクロスシートでしたが、快速は…どちらタイプが起用されとる(?_?)

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    from: まっつんさん

    2007年10月23日 20時17分07秒

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    「Re:列車設備」この(返信元メッセージ)逆に、田舎というか過疎地区は、長距離同一車両運用は、極力なくす方向になってますね山陽本線だと、岡山⇔姫路で

    from: こうちんさん

    2007年10月22日 20時32分32秒

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    「Re:列車設備」直通に勝る利便性は無し…新快速も大阪を跨ぐ利用は少数派でしょうが、列車を切るとホームを余分に作る必要が生じます。大阪駅は都心にありま

  • from: こうちんさん

    2007年10月21日 15時11分36秒

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    今日

    先程、鷹取駅でキハ187系らしき車両を見かけましたが、何だったのでしょうか?

    先程、鷹取駅でキハ187系らしき車両を見かけましたが、何だったのでしょうか?

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  • from: こうちんさん

    2007年10月09日 00時43分31秒

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    京阪神のJR路線について

    果たして平日の朝ラッシュ時に新快速が必要なのでしょうか??平日の朝は本数を確保しないといけないので、平行ダイヤにするのが最も本数を確保出来ます。そのた

    果たして平日の朝ラッシュ時に新快速が必要なのでしょうか??

    平日の朝は本数を確保しないといけないので、平行ダイヤにするのが最も本数を確保出来ます。

    そのためには、朝の新快速を快速に格下げして、外側(列車)線は快速に内側(電車)線は各停に統一した方が目一杯本数を増やせます。

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    from: まっつんさん

    2007年10月10日 07時20分37秒

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    「Re:京阪神のJR路線について」表向きは「新快速」でも、ダイヤ過密で快速並みに所要時間が落ちるのならそれも妙案なのかも指定席やグリーン車は…あっても

    from: こうちんさん

    2007年10月10日 03時43分21秒

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    「Re:京阪神のJR路線について」長距離通勤と言っても、精々40〜50キロ程度でしょう。姫路〜大阪間の移動を毎日続けることを考えるならば、目的地の最寄