新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2008年05月30日 01時02分05秒

    icon

    阪急阪神ホールディングスとは何ぞや??

    阪急阪神ホールディングスが誕生して二年が到来しようとしていますが、ホールディングス内の鉄道同士の接続か上手く行っていない感じがしますね。例えばデータイ

    阪急阪神ホールディングスが誕生して二年が到来しようとしていますが、ホールディングス内の鉄道同士の接続か上手く行っていない感じがしますね。

    例えばデータイムでの高速神戸駅での接続…27分発の阪神大阪行きの直通特急が到着する寸前に阪急大阪行きの特急が発車してしまいます。

    大阪へは阪神で行ってくださいでしょうが、宝塚や京都へ行く人はJRで行けば宜しいのでしょうか(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2008年06月27日 00時39分25秒

    icon

    「Re:阪急阪神ホールディングスとは何ぞや??」時々高速神戸止まりの阪急と阪神の列車が同時に到着することがあります。山陽方面の客を繋ぎ止めたいならば、

    from: こうちんさん

    2008年06月24日 02時18分45秒

    icon

    「Re:阪急阪神ホールディングスとは何ぞや??」阪神の各停や阪急の各停も新開地まで来て欲しいですね。乗換が多いと「JRに乗った方が有利」となりかねませ

  • from: まっつんさん

    2008年05月14日 21時10分40秒

    icon

    赤穂 東線

    並行する宇野バスの路線バスも…片上までに縮小され、コミュニティー的バス会社に転換されています


    並行する宇野バスの路線バスも…片上までに縮小され、コミュニティー的バス会社に転換されています

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: まっつんさん

    2008年05月14日 21時08分24秒

    icon

    赤穂 東線

    備前市民の要望があった現在は…岡山からの列車は赤穂行きが1時間に1本と、長船行きが1時間に1本で…岡山市⇔備前市方面が1時間に1本で不便だから、長船行


    備前市民の要望があった
    現在は…
    岡山からの列車は赤穂行きが1時間に1本と、長船行きが1時間に1本で…
    岡山市⇔備前市方面が1時間に1本で不便だから、長船行きを備前片上なり日生なりに延長要望がでているそうです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

  • from: こうちんさん

    2008年05月13日 03時09分36秒

    icon

    山陽特急が荒井駅に停車してどうなるのか

    朝夕の数本ずつの山陽特急が荒井駅に停車するそうだが、高砂駅で緩急の接続をした方がずっと便利になりそうな気がします。しかし、山陽電鉄の須磨浦公園以西では

    朝夕の数本ずつの山陽特急が荒井駅に停車するそうだが、高砂駅で緩急の接続をした方がずっと便利になりそうな気がします。

    しかし、山陽電鉄の須磨浦公園以西では15分サイクルですから、特急は東二見・高砂間或いは高砂・大塩間で前の各停に追いつけないのも仕方が無いか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2008年05月13日 11時06分08秒

    icon

    「Re:山陽特急が荒井駅に停車してどうなるのか」JRよりもきめ細やかに駅があるので、インバータ車を各停に導入して各駅間の速度を高めることで乗客を増やす

    from: こうちんさん

    2008年05月13日 03時27分23秒

    icon

    「Re:山陽特急が荒井駅に停車してどうなるのか」山陽の3000系や5000系を早くインバータ化して、緩急接続駅からの所用時間を短くするべきです。各停が

  • from: こうちんさん

    2008年05月12日 17時10分05秒

    icon

    神戸電鉄にも新車が登場

    次の新車は6000系とか…5000系が標準となると思っていましたが、新形式登場です。一応は地下(神鉄長田・新開地間)も走るので貫通型は必須ですが、非貫

    次の新車は6000系とか…5000系が標準となると思っていましたが、新形式登場です。

    一応は地下(神鉄長田・新開地間)も走るので貫通型は必須ですが、非貫通型が増えています。

    旧形式の1000系や2000系に5000系の電動機を載せても良いのです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2008年05月12日 18時34分18秒

    icon

    「Re:神戸電鉄にも新車が登場」わざわざ新形式を出して来たから、今度はパケットシートが付くのかしら。また「端から端まで一枚の布で覆う」だけだったら新形

    from: こうちんさん

    2008年05月12日 18時03分03秒

    icon

    「Re:神戸電鉄にも新車が登場」昔に近鉄沿線に住んでいた時(七・八年前)にも近鉄の1000系にインバータ仕様車がありましたから、神鉄の1000系や30