新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2008年06月16日 05時11分30秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 81
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2009年03月09日 01時40分49秒

    icon

    「Re:関門区間の会社間接続」門司駅の三番線あたりは関門トンネル線の上下線に入出場が可能な配線になっている筈です。

    from: こうちんさん

    2009年03月08日 07時38分02秒

    icon

    「Re:関門区間の会社間接続」関門トンネルをJR西日本に移管して、門司駅の折り返し可能な一線を直流化すれば、山陽線の直流車両が門司駅に発着出来ます。つ

  • from: こうちんさん

    2008年06月16日 15時22分20秒

    icon

    近鉄難波線・阪神なんば線相互直通の列車はせめて新開地まで来ないと、意味がありません。

    阪神なんば線開業時にはJRも西明石と奈良とをJR東西線・おおさか東線経由で結ぶ各停を運行するのでしょう。阪神なんば線直通の列車が新開地まで来れば、神戸

    阪神なんば線開業時にはJRも西明石と奈良とをJR東西線・おおさか東線経由で結ぶ各停を運行するのでしょう。

    阪神なんば線直通の列車が新開地まで来れば、神戸電鉄沿線からミナミへ行き易くなります。

    当初の計画通りに三宮発着になるならば、大阪からはJRに乗らざるを得ません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2008年07月08日 23時02分52秒

    icon

    「Re:近鉄難波線・阪神なんば線相互直通の列車はせめて新開地まで来ないと、意味がありません。」阪神なんば線経由の列車は精々三宮までしか行きませんので、

    from: こうちんさん

    2008年07月07日 04時03分26秒

    icon

    「Re:近鉄難波線・阪神なんば線相互直通の列車はせめて新開地まで来ないと、意味がありません。」おおさか東線経由の直通快速を姫路へも延伸したら良いとは、

  • from: こうちんさん

    2008年06月24日 02時22分13秒

    icon

    大阪近郊区間は広すぎませんか

    例えば加古川・播州赤穂間は複数のルートということは無いとは思いますが、何故近郊区間に入ったのでしょうか?山陰線の大阪近郊区間も同様です。

    例えば加古川・播州赤穂間は複数のルートということは無いとは思いますが、何故近郊区間に入ったのでしょうか?

    山陰線の大阪近郊区間も同様です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

    from: こうちんさん

    2008年06月26日 23時42分37秒

    icon

    「Re:大阪近郊区間は広すぎませんか」大都市近郊区間が誕生した理由は、大都市の鉄道網が複雑になって運賃の計算がややこしくなったので、運賃計算を簡単にす

    from: こうちんさん

    2008年06月24日 03時06分12秒

    icon

    「Re:大阪近郊区間は広すぎませんか」加古川線が大阪近郊区間に入ったお陰で例えば加古川・新三田間を最短距離の加古川線経由の運賃で利便性が高い尼崎経由で