サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: にんじんおじさんさん
2024/08/28 11:35:48
icon
種まき出来ないキュウリ
朝ショボショボ降っていた雨も上がり、蒸し暑い熱風が漂ってきました。みなさんのキュウリ苗を見せて頂いて、私んちいまだ種まき出来ずじまいです。7月10日頃
朝ショボショボ降っていた雨も上がり、蒸し暑い熱風が漂って
きました。
みなさんのキュウリ苗を見せて頂いて、私んちいまだ種まき出来ず
じまいです。
7月10日頃コンテナ栽培を始めた2株が現在収穫中で、まだまだ元気。
その後に植えてた2株もそろそろキュウリがなり始める勢い。
それに、9月初めには白菜の種まきと植付が始まりコンテナ等を空ける
必要もあります。
悩み多き青年みたいです。
今朝の収穫です。
これまでよりキュウリ成長が1日ほど多くかかり始めています。
そうそう、昨日の買物スーパー78円(チラシ)とディスカウント
スーパー58円のキュウリ、これより細く、収穫をもう一日待ったればと
思ったほど。
先日、下に下ろしたキュウリ、もう人間より高く伸びてきています。
もう一度下ろさねばと思いますが、それぞれの支柱を細い針金4本で
支えていて、それが邪魔で根元にろくろをまわせず、ぐしゃぐしゃを
どうするか。
こちらも悩みのタネ。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: こたさん
2024/08/30 16:20:37
icon
にんじんおじさん様
雨ですが、ほぼずっと降り続いているのですが、警報級レベルではないです。風もありません。友人のいる埼玉川越では竜巻もあったようで、台風本体からはだいぶ離れているのに恐ろしすぎです。※友人も大丈夫です。
にんじんですが、間引きするのが苦手、面倒だったので間隔をあけてしまいました。それでも、重なっていたところは、双葉の時点で土ごとそお〜っと間引いて違うところに植えておきました。何にも知らないで自己流でやってしまいました😓
まだ種子がいっぱいあるので雨がやんだら密集でやってみます☺️ありがとうございます。アホな事ばっかりやってますが、これからも御指導よろしくお願いいたしますm(__)m
遅くなりましたが、PCの修理、無償でよかったですね😊
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: にんじんおじさんさん
2024/08/29 18:15:14
icon
こた様
台風等の影響か、時々強い雨も。
病院に行くときも、見通し悪くゆっくりゆっくりでした。
こたさんちの方は如何ですか。
関東各地でも雨が多いとか。
それに、最近雷が大暴れが続いています。
私んちから見える屋根のTVアンテナがポツリポツリと
少なくなってきているほど。
ニンジン蒔かれましたか。
発芽率が悪いんでしょうか?
それとも間隔をあけて蒔かれたんでしょうか?
本当のこと分からないんですが、ニンジンは
密集播きすれば、相互に競争してよくなるとか。
当然何度か間引きをしていく必要がありょうっです。
少量野菜は、種子を買うこと考えれば、苗代
大差ないですよね。
抜歯は午後からで、今麻酔が切れてきています。
同時に痛みも出てきました。
今夜は、アルコール以外制限なしですが・・・
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる