新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

真っ赤なトマト

真っ赤なトマト>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こんぺいとうさん

    2020年07月05日 14時36分21秒

    icon

    シソキムチ

    ここ3~4日前から台風並みの大風が吹き、葉っぱが
    痛められるので、慌てて収穫をしました。
    ボール1杯収穫して、キムチを作りました。

    ボール1杯収穫したのに、たったこれだけの量です。
    作ってすぐに鶏の胸肉を焼いて、一緒に食べてみました。
    とてもコクが出て美味しかったです。

    ご飯に巻いて食べても美味しいです。
    特にシソキムチの上に海苔を乗せて食べたらまたまた美味しい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: トマトママさん

2020年07月06日 13時04分02秒

icon

こんぺいとう様

早速ありがとうございました。
早速one note に貼り付けました。
one noteに貼り付けると、教えていただいたリンク先が、自動的に「リンク貼り付け」になりました。

beachのリンク貼り付けは「エクスプローラー」は、ブランクで可能です
が、エッジでは、出来ないようです。
クロームからは試していないので・・・

 
https://www.kurashiru.com/recipes/8aa54365-e3ba-4ecb-adfe-840021973613 

私は韓国唐辛子の「粉」を冷凍しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: こんぺいとうさん

2020年07月06日 12時11分38秒

icon

トマトママ様

「シソキムチ」、結構おいしくてあると便利だと思います。
ご紹介出来てよかったです。ぜひ作ってみてね。

今回は下記のURLを参考に作ってみました。
(URLはコピーしただけ、どうしても私のPCでは飛ぶ不可能でした)
でもみりんは少し控えめにしました。甘くしたくはなくて。
また、量は大葉が大きい葉っぱが20枚以上だったので
1.5倍にしたらギリギリでした。
後、ゴマを小匙1.5杯、少しだけすって入れました。
ニラを入れたのはいいと思います。
食感がとても良かったです。ご飯の上に乗せて
その上にごま油風味の海苔で、シソキムチの上にのせて
食べたらとっても美味しかったです。

https://www.kurashiru.com/recipes/8aa54365-e3ba-4ecb-adfe-840021973613

材料

大葉10枚分

漬けだれ

ニラ  10g

コチジャン  大匙1杯

みりん      〃  私は半分程度にしました

ごま油     小匙2杯

一味唐辛子   小匙1杯

すりおろし生姜   〃

すりおろしニンニク 小匙1/2

これの1.5倍の量にしましたが、大葉の量によって加減してください。
一味は私はキムチ用の唐辛子を以前買ってあり、冷凍庫に保存していたのを
大き目だったのですり鉢ですって使いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: トマトママさん

2020年07月06日 11時26分54秒

icon

こんぺいとう様
「シソキムチ」、とても美味しそうです。
ご面倒でなければ、作りかた、教えていただせませんでしょうか。
今は 未だ持て余していないですが、いずれ食べきれなくなります。
そんな時の、美味しい食べ方に
なりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: にんじんおじさんさん

2020年07月05日 22時48分13秒

icon

Re:シソキムチ

こんぺいとう様
シソキムチ?
なんと大胆というか、奇抜な発想。
すばらしいですね。
ご飯に乗せても合うんですか。
やっぱりキムチなんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト