新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

近畿鉄道愛好会

近畿鉄道愛好会>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうちんさん

    2006年11月12日 19時54分00秒

    icon

    神鉄の接続は意味が無い。

    鈴蘭台での準急と各停との接続は意味が有りません。
    所用時間の差が数分しか無いために、準急の所用時間が接続のための発車待ちで延びてしまいます。鈴蘭台での発車を七・八分毎にしておけば、余分な待ち合わせをしなくて済むし、頻度が上がって便利になります。
    神鉄位のスピードであれば、頻度を上げないとマイカーとの勝負が成立しません。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: こうちんさん

2006年12月07日 23時21分10秒

icon

「Re:神鉄の接続は意味が無い。」
神鉄の電車はゆっくり走るのだから、鈴蘭台で緩急待ち合わせをしても殆ど意味が有りません。
却って接続をするために先発の準急が長く待ち合わせをするので、新開地到着がかなり遅くなります。
8分おきに準急・各停と走らせればフリクエントになり便利です。
新開地発も8分おきで良いです。
雁行させるのは余り意味が有りません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2006年11月15日 02時23分36秒

icon

「Re:神鉄の接続は意味が無い。」
諄いが、準急が接続待ち合わせをしているのは何故でしょうか?
準急が停まらない鵯越や丸山に行く人がどれだけ居るのでしょうか?
無意味な待ち合わせは止めて欲しい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうちんさん

2006年11月14日 23時57分59秒

icon

「Re:神鉄の接続は意味が無い。」
更にはJRの神戸駅や元町駅、三ノ宮駅へ乗り入れることをしないと、神鉄は選んで貰い難いです。
利便性が何よりです。
大阪や京都へ神鉄の電車が行けば尚更良いけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト